「徹底的に真似る」&「徹底的にバカになる」2つの勇気を持とう

あなたはバカになれる人ですか?!いきなり失礼な質問ですみません。今回は、何かを始めたいけど中々、行動に移せない人に向けて書いてみます。この記事を読むことで、あなたが何か新しいことに挑戦する際に躊躇なく始められる人になれます。是非、最後まで読んでくださいね。

 

知り得た情報はまず試す

今の時代は、中学生位から様々な情報に触れることができる様になりました。情報の中にはヒントを得られるモノもあれば、ノウハウ的な情報もたくさんあるんですね。

 

で、多くの人は情報を受け取るだけ・・・になっています。(あなたはどうですか?)

 

■ 知り得た情報はどうしてますか? ■

・ただ受け取るだけ

・受け取ってじっくり読んで参考にする

・書かれている内容を1から実践する

 

ここで、あなたに意識して欲しい部分は、1番最後の「書かれている内容を1から実践する」になります。その理由ですが、せっかく知り得た情報を確かめる為だからです。

 

知り得た情報をただ横流しに近い状態でそのまま、あなたの読者に伝えたとします。万が一、とんでもない内容だったとします。それをそのまま読者に伝えました。

 

その情報が全くのデタラメな内容だったら・・・読者はどう考えますかね?恐らく、あなたに対して不信感が芽生えてきます。そうならない為にも、知り得た情報は試す癖をつけていきましょう。

 

知り得た情報はどうやって試すの?!

試す方法も幾つかあるので、ここで紹介します。

 

■ 実際に試す方法 ■

・誰かに話す

・メモに残す(メモ帳やスマホアプリでも可)

・SNSで発信する

・集めた情報を試す

 

基本的に「話す」と「書く」がSETだと考えておくと分かりやすいです。学んですぐには、恐らく周りに話せる人は居ないと思うので、メモに残すと取り組みやすいです。(経験談です)

 

個人的にお勧めなのが「SNSでの発信」です。実際に私も最近になって実践しているのですが、フォロワーが5日間で100人集まってくれました。たったの5日間でこれだけの威力は凄くないですか?

 

集めた情報も、あなたが試さないと真価は分かりませんよね?なのおで、知り得た情報をじっくり試しましょう。試すことで、新たな気づきもあるので、あなただけの情報になる可能性もあります。

 

 

徹底的に真似る

とにかく、あなたが知り得た情報を基に、あなたが影響を受けた人を徹底的に真似しましょう。真似・・・と、聞くと余りいい印象ではないのかも知れませんね。

 

ですが、ここでは敢えて「徹底的に真似る」を意識してください。その理由は、最初は何も分からなくて当然だからです。学ぶスタイルにもよりますが、必ず真似る相手がいます。

 

その人を徹底的に真似る・・・位の気持ちでチャレンジしてみてくださいね。

 

参考記事

「まねる力」こそ初心者が1番最初に身につけるべきスキル
今回は「まねる力」について書いてみました。実際に真似をすることで、本当に様々な気づきや得られることがありました。最初は難しく感じるかもしれません。ですが、真似を繰り返すことで色々と見えてくるんです。この記事では、真似することの重要性と、真似する時のコツを書いてみました。是非、最後まで読んでくださいね。

 

徹底的にバカになる

バカになれると、意外なパワーが発揮されることがあります。開き直り・・・と、言われるのかも知れないのですが、吹っ切れた時のパワーは本当に凄いんです。

 

ですが、多くの人は「徹底的なバカ」には成りきれていません。恐らく、どこかで冷めた感情があったり、変なプライドが原因だと思います。

 

ですが・・・毎日淡々とブログを更新するのも間違いではないのですが、徹底的なバカになれたブログと読み比べていかがでしょうか?!

 

感じ方や捉え方は人それぞれだと思うのですが、恐らく後者の「徹底的なバカになれたブログ」の方が面白みを感じられると思うんです。

 

その理由ですが「感情移入」ですね。徹底的なバカになれたブログは、感情むき出し(って程じゃないのかもしれませんが・汗)な文章になっている傾向が強く感じます。

 

感情がこめられた文章だと、ついつい読んでしまいますよね。徹底的にバカになれると、読者から読んでもらえる確率はグンと上がります。

 

参考記事

守破離の法則。真似をすればする程スキルアップできます。
守破離の法則とは、真似をすることから始まります。真似・・・と、聞くと嫌らしく聞こえるかも知れません。ですが、今回お伝えする「守破離の法則」の考えで真似をすることで、あなた自身がかなり大きく成長することが出来ます。私の実践と併せて解説したので是非、最後まで読んでくださいね。では、はじめます。

 

 

 

プライドは捨てよう

「徹底的に真似る」と「徹底的にバカになる」・・・この2つを伝えると、どうしても中途半端なプライドが邪魔をしにきます。

 

どことなく照れくさかったり、恥ずかしさが原因なのかは分かりません。ですが、あなたが「ブログで何かしらの成果や結果を出したい」と、本気で考えているのであれば今、目の前にある中途半端なプライドは今すぐ捨てましょう。

 

きっと、今までとは違った感覚でブログが楽しくなってきます。

 

あとは練習あるのみです

文章は書けば書くほど、上手くなっていきます。過去の記事でもお伝えしましたが事実なんです。ただ、闇雲に書いた文章と、徹底的にバカになって書いた文章・・・どちらが読者に伝わりやすそうですか?

 

答えは後者の「徹底的にバカになって書いた文章」ですね。最初は照れくさかったり、あなたの心のどこかで、ブレーキをかけてしまう所があるので、ブログを書きながら「照れ」を排除してください。

 

同時に「心のブレーキ」も解除してあげてくださいね。この2点が上手く取り除けると、あなたのブログは急加速で成長していきます。そうなってくると、記事を書くのが楽しくなってきます。最終的に「長期継続からの成果や結果」につながるのも楽しみですね。

 

 

 

 

まとめ

今回は「徹底的に真似る」と「徹底的にバカになる」について書いてみました。いかがでしたか? 今回お伝えした内容ですが、徹底できてるようで、実は出来ていない人が多いです。

 

と、言うことは、あなたが徹底的に真似て、徹底的にバカになれたら・・・他のライバル達よりも1歩先に抜け出すことができます。

 

早く成果や結果につなげたいのであれば早速、今日から「徹底的に真似る」・「徹底的にバカになる」を意識してくださいね。きっと、今までとは違った感覚が芽生えてくると思います。

 

 

編集後記

過去の私・・・全く何も分かってないクセに、変なプライドだけは誰よりも高かったんです。妙にひねた性格だったんでしょうね・・・「真似しても、その人のレベルまでしかなれない」・「その人を越えるには別の何かが必要」と、こんな考えが頭の中を埋め尽くしていました。そもそも、何も分かってない人間が偉そうに言える言葉じゃないですよね。

 

ですが、本を読んだり当時、相談に乗ってもらってた人からのおアドバイスで、少しずつプライドが薄れてきました。そこから、ブログが楽しくなって、今につながってます。

 

もし、あなたがブログ更新を苦痛に感じているのであれば、今回お伝えした「徹底的に真似る」・「徹底的にバカになる」で突き進んでくださいね。きっと、大きな自信になると思いますよ。

 

 

では、今日も素敵な情報発信がんばりましょう。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
このブログの感想・ご意見・質問・相談は コチラ からお願いしますね。
(*最近アドレスの未記入が増えています。確実に返事をお届けしたいので忘れずにご記入お願いします。)

 

*不要と感じたら1クリックで解除できます。安心してお試しください。

 


アフィリエイトランキング
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村

あなたの応援に感謝します♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました