雑談

あなたが本気だったら、もう言い訳するのはやめよう。

言い訳

中々、行動に移せない人によく見られるのが「言い訳」です。最初は何をしたらいいのか分からないですし、何をどうやって始めたらいいのか分からない・・・なので、どうしても言い訳になってしまいます。この記事では、本当にたくさんの人が口癖のように言ってる「言い訳」について書いてみます。言い訳ですが、あなたが言い訳をし続ける限り、成長はありません。

 

ですが、言い訳をやめて実直に行動することで、あなた自身が大きく成長できます。今回は言い訳をやめて得られること・言い訳をやめるコツも併せて書いてみます。是非、最後まで読んでくださいね。

 

よく聞こえてくる言い訳①:お金がない

「お金がない」・・・この声は本当によく聞こえてきます。お金に関しては実生活があるので、無くなることへの不安はすごく大きいですよね。

 

ここで、あなたに質問です。あなたは自分のお金に使い道は把握できていますか?実は、お金の使い道が分かっていない人って意外と多いんです。

 

お金の使い道を理解できると、多少の資金ってすぐ準備できるんですね。なので、最初にあなた自身と向き合って今、どんなお金の使い方をしているのかを、じっくり見直してください。

 

参考記事

 

じっくりとお金の使い道と向き合ってもお金が捻出できない時もあると思います。そんな時にお勧めなのが、自己アフィリです。自己アフィリとは、あなた自身が利用することで報酬が発生する仕組みです。

 

自己アフィリであれば、無料でも出来るので、初心者でも取り組みやすいです。

 

参考記事

 

やれば確実に稼げるのが自己アフィリエイトなので、初心者にはお勧めしています。この様なサービスを使いたくない・・・のであれば、自己資金を準備するしかありません。

 

 

 

よく聞こえてくる言い訳②:これとこれで悩んでて・・・

このパターンもすごく多い印象ですね。2つのことで悩めるのは、すごく喜ばしいことだと私は感じてます。その理由は、片方が上手くいけば、残りも上手くいくかも知れません。その逆のパターンもあります。

 

ここで、私があなたにアドバイスをするのであれば「2つとも始めましょう」です。今は分からないのなら、1つずつ試すよりも両方同時に試せばいいんです。

 

複数を同時に試すことで、新たに気づく部分も出てくるので、一石二鳥・・・どころか三鳥・四鳥にもなる可能性だって出てきます。

 

逆に始めなければ、何も分からないままですね。その様な事態にならないために為にも、普段からの情報収集がすごく重要になってくるんです。

 

参考記事

 

 

よく聞こえてくる言い訳③:時間がない

あなたも私も、1日は24時間しかありません。誰もが、与えられた24時間の中で時間をやりくりしています。

 

Q:「あなたは24時間常に何か予定があるんですか?」

 

と聞かれたらいかがですか?

 

A:「あるよ。一睡もしてないし、食事もできない。」

 

と言える人はいませんよね。中には食事・睡眠の時間以外はいつも動いてる人がいるかも知れません。ですが、その様な人は「時間がない」と言い訳する人はいないと思います。

 

普段から忙しくされているので、自分で時間を調整しながら、色々なことにチャレンジしています。あなたに、超多忙な人の真似をしろ・・・と言うつもりはありません。ですが、ちょっとした空き時間を使うことは可能だと認識して欲しいです。

 

参考記事

 

 

3つの言い訳を止めると・・・

気がついてない人が多いのですが、上記3つの言い訳をやめて、行動を開始すると今までとは違った猛烈なスピードで何もかもは進み始めます。

 

今までは・・・あっちにフラフラ、こっちにフラフラとジグザグに進んでいたのが、まっすぐ一直線で突き進めるので圧倒的なスピードになるのは分かって頂けたかと思います。

 

進みながらも、たくさんの悩みや問題にブチ当たるのですが、必要な情報を得る方法が分かっているので、情報収集に時間がかかり過ぎたり、作業の手が止まることはありません。

 

このページをご覧のあなたが、もし何かしらの言い訳をしているのであれば、今日から言い訳を止めて行動してくださいね。きっと、今までとは違った希望が見えてくると思います。

 

 

言い訳する人ってカッコ悪い

実際に言い訳している人って・・・あなたの目にはどう映りますか?間違っても、格好良くは映りませんよね・・・それどころか、媚び諂って(こびへつらってと、読みます)る姿にしか見えません。

 

あなたが憧れる人の、言い訳しながら媚び諂ってる姿・・・見たいですか?恐らく見たくないですよね。それどころか、憧れから見方が変わってくると思います。

 

あなたが、これからブログアフィリエイトで成果を出して行くのであれば、相手(読者やお客さま)に伝えていきます。相手に対して「言い訳」しながら成果につながりますか?

 

私だったら、そんな人には全く興味は湧きませんし、話も聞きません。あなたも同じだと思います。言い訳ばかりのカッコ悪い人になりたくなかったら、すぐに動ける人になりましょう。

 

参考記事

 

すぐに動ける人になるには?!

闇雲に動くのも悪くないのですが、効率的かどうかは微妙です。なので、常に情報を集めながら実践に移すスタイルです。

 

すぐに調べる癖はついてくると、的確な情報を集めることができます。集めた情報を基に実践するスタイルが身についてきます。

 

私も最初は、何か分からないと感じたら手が止まってました。酷い時には数日間も悩んだことがあります。その数日間って本当に無駄な時間でした。

 

この無駄な時間をどうにかしたいと思い、たどり着いたのが「本」だったんです。本で読んだことを書いたり、時には本を見ながらブログを書きました。この一連の作業があったおかげで、今の私があると確信しています。

 

もし、あなたが言い訳しないカッコイイ人になりたいのであれば、とにかく行動できる人になってくださいね。

 

 

まとめ

今回は「3つの言い訳」について書いてみました。言い訳をやめる事で、あなたのビジネスは加速する理由も併せて書いてみました。いかがでしたか?

 

言い訳している人は本当にカッコ悪いです。逆に言い訳しないで愚直に行動できる人は本当にカッコイイですよね。

 

言い訳を止めることで、あなたの行動にもかなりの変化が出てくると思います。様々な変化を楽しんでくださいね。

 

参考記事

 

編集後記

過去の私は「言い訳の帝王」でした。今となっては笑い話ですが、言い訳+反論が得意だったんです(苦笑)ですが、ある日突然、言い訳している自分の惨めさに気がつきました。

 

言い訳している自分の姿・・・実際に見えてはいませんが、他の人の姿と照らし合わせることは出来ました。その時に自分の姿を想像したんです。

 

なんて・・・カッコ悪いんだろうワタクシ・・・

 

そこから、言い訳を無くす努力をしました。今では「言い訳」は殆ど無くなりました。その甲斐あって、今では少しずつ成長できている実感があります。このままのスタイルで突き進みます。あなたも是非「行動できる人」になってくださいね。

 

では、今日も素敵な情報発信がんばりましょう。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
このブログの感想・ご意見・質問・相談は コチラ からお願いしますね。

 

 


アフィリエイトランキング
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村

あなたの応援に感謝します♪

-雑談

Copyright© ブログ武器 Ver.2 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.