ブーメランの法則~あなたの望みを叶えられる法則です~

ブーメランの法則

我々はいつもブーメランを投げ続けています。ここで言うブーメランとは「あなたの行動」です。あなたが取った行動は、誰かが受け止めてくれます。受け取った相手は、あなたに投げ返してきます。これが「ブーメランの法則」と呼ばれています。この記事では、ブーメランの法則についての詳しい解説と、上手い使い方・使う際のコツも併せてお伝えします。是非、最後まで読んでくださいね。

 

あなたの行動はあなたに返ってくる

改めてじっくり読んでみると、中々の怖さを感じますね。自分に戻って欲しい時と、戻って欲しくない時は誰にもありそうなのですが・・・

 

ブーメランの法則で言うと、どんな事でも自分の所に戻ってきます。あなたが相手に親切な気持ちで投げかければ、相手も親切な気持ちで投げ返してくれます。

 

逆に、あなたが敵意むき出しで投げたブーメランは、相手の気持ちを逆なでしてしまいます。と、言うことは、相手も敵意むき出しの凄い勢いで投げ返してきます。

 

信頼関係を築くことも出来ますし、敵を作ることだって可能なんですね。恐らく、このページをご覧のあなたは、敵なんて作りたくないですよね?

 

広告

だったら、次項で投げるブーメランを見直してみましょう。

 

 

 

因果応報

あなたは因果応報と言う言葉は聞いたことありますか?因果応報とは、原因があり、その内容に応じた果報(結果)がある。と、言う法則です。

 

前項でも少しお伝えしましたが、相手のことを考えた行いであれば、相手からは感謝されます。逆に、相手を騙したり欺いた時には、それ相応の答えが返ってくるのです。

 

 

ブーメランを投げる = ギブ(Give)

ブーメランを投げる = ギブ(Give)とは、相手に何かを与えることです。その人の為になれば、あなたに投げ返してくれます。最初は感覚が掴みにくいのですが、与え続けると分かってきます。

 

最初の心構えとすれば「ギブ・Give・ギブ」ですね。とにかく、与え続けることが何よりも重要です。

 

戻ってくるまでに、時間が掛かるかもしれませんが、気にせず「相手の役立つモノ」を与え続けるのです。あなたが投げるブーメランに興味を持ってくれる人は間違いなくいるので、安心してくださいね。

 

見返りに期待しない

「見返り」は期待しなくても大丈夫です。その理由は、あなたが精一杯の気持ちを既に投げかけているからです。受け取った相手も、あなたと同じ想いで投げ返してくれます。

 

あなたが普段、発信している情報が誰かの役に立つ・・・すると、読者からの反応が返ってきます。内容は、感謝のメールだったり、コメントとして残るモノもあります。また、SNSでは「イイね」なんかも読者からの反応ですね。

 

ここで注意して欲しいのですが、読者からのメールやコメント・SNSでの「イイね」を過度に求める人がいます(汗)このページをご覧のあなたは、絶対に過度な期待はしないでください。

 

過度な期待は、やがてあなたの負の感情になってしまいます。「怒り」・「ねたみ」・「嫉妬」などですね。この様な感情は隠しても読者にはバレてしまいます。

 

と、言うことは、あなたの基に返ってくる時は「怒り」・「ねたみ」・「嫉妬」等の想いがこめられた形で返ってくることになるんですね。

 

 

日頃からできる「ギブ」

普段の生活の中でも、たくさんの人に「ギブ」を投げかけることが出来ます。例えば、お店の店員さんに何かしてもらったら「ありがとうございます」と、声をかけます。

 

店員さんもいい気分になりますし、こちらも気分がいいですよね。声をかけた店員さんも、サービスを提供する時には、恐らく優しい気持ちになってくれると思います。

 

他には、ブログやSNSでも同じですね。それぞれ、コメントやメールで直接のやりとりは可能ですよね。その時に感謝の気持ち「いつもありがとうございます」と、を伝えましょう。

 

因みに「いつも」を付けることで、相手に特別な感情を抱いてもらえることもあります。私は2回目にアクションしてくれた人には「いつもありがとうございます」と書くようにしてます。よかったら参考にしてくださいね。

 

更に、普段の情報発信では、相手が望んでいる内容で発信します。分かりやすい文章・親切で丁寧な文章だとあなたの気持ちも伝わりやすいです。読者ファーストは意識したい所ですね。

 

小さな積み重ねが、やがてあなたの基に返ってきます。すぐに返ってくることもあれば、数ヵ月後もしくは、数年後・・・かも知れません。なので、期待しないで、相手が役立つ情報をコツコツ投げてくださいね。

 

ブーメランの法則は望むことを創り出せる法則です

ここは重要ですよ。

 

あなたが望むことを発信するのですが、実はあなたの考えや心の声も発信されています。考えや心の声は無意識に発信しているので、注意が必要です。

 

なので、普段からあなた自身が「自己肯定」し続ける必要があります。アファメーションと言う言葉は聞いたことありますか?アファメーションには「肯定」・「確定」・「断定」の意味があります。

 

「私はできる」・「もっとよくなる」と唱え続けることで、あなたの状況は刻一刻と変化していきます。この繰り返しで、あなたの夢へ1歩ずつ前進していきます。

 

あなたは意図して自分の望む方向に持っていけるのです。その為にも、相手の役立つ「ギブ」を与え続けていきたいですね。

 

 

 

この記事のまとめ

 

■ この記事のまとめ ■

・あなたが投げたブーメランは、あなたの元へ戻ってくる

・すぐに戻ってくる時もあれば、時間がかかる時もある

・相手の役立つ内容を親切・丁寧に投げかける

・見返りは期待しない

・いつも「ギブ」の気持ちで

 

今回は「ブーメランの法則」について書いてみました。自分の行動は自分に返って来るんですね。と、言うことは、相手に誠意ある行動をすることで、相手からは感謝されます。

 

逆に相手を妬んだり嫉妬の気持ちで接すると、相手からは怒りや憎しみの気持ちを抱かせてしまいます。怒りや憎しみなんて、その先は何も進展はありませんよね・・・

 

このページをご覧のあなただったら大丈夫だと思います。今のままで、たくさんの「ギブ」を届けてあげてくださいね。

 

編集後記

過去の私はいつも感情むき出しでした。特に「怒り」のパワーは凄かったのは今でも覚えてます(苦笑)ですが、怒りを本気でぶつけると、更なる衝突が発生するんです。

 

この繰り返しで、いつからか感情むき出しのスタイルは影を潜めました。更に、今回のアフィリエイトの再チャレンジでは、たくさんの人から色々学ばせて頂きました。

 

その恩返しではないのですが、常に「感謝」の気持ちは頭から離れなくなったんです。怒りのパワー全開だった頃の私に見せたい姿・・・になったと思います。

 

これからも、あなたの役に立つ情報をコツコツお届けしますね。

 

では、今日も素敵な情報発信がんばりましょう。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
このブログの感想・ご意見・質問・相談は コチラ からお願いしますね。
(*最近アドレスの未記入が増えています。確実に返事をお届けしたいので忘れずにご記入お願いします。)

 

*不要と感じたら1クリックで解除できます。安心してお試しください。

 


アフィリエイトランキング
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村

あなたの応援に感謝します♪

 

 

広告

コメント

  1. Kuru より:

    ブーメランの法則、確かに自分がやったことは
    自分に返ってきますね(‘_’)
    しっかりと自分の行動、見直していきたいと思います。

    • satoshi より:

      Kuruさま

      いつもコメント頂きありがとうございます。

      ブーメランの法則・・・
      上手く使えると成果や結果に大きく近づきそうですよね。

      お互い、いいブーメランが返ってくるように頑張りましょう。

タイトルとURLをコピーしました