雑談

ブログアフィリエイトで5つの自由を手に入れる旅のはじまり

はじめまして。Webコピーライターのsatoshiです。

 

40代の夢追い人として、今の現状を本気で変えたいとの思いからブログを始めました。取り組むビジネスはブログアフィリエイトです。

 

ブログをはじめたのには理由があります。その理由とは、僕自身、大きな病気(国が指定する難病だそうです。)に掛かったことがきっかけです。長い入院生活の中で、ブログを使ったビジネスを選択しました。

 

この記事では、僕がブログを始めたきっかけについて書いてみます。是非、最後まで読んでくださいね。

 

 

 

勤めていた会社から契約解除の通告をうける

2017年の8月頃・・・突然、左目が見えなくなりました。片目が見えないせいか、しばらくすると真っ直ぐ歩けなくなり、猛烈に気分が悪くなったりと、辛い毎日を過ごしていました。会社は平日が休みだったので、休みが来るたびに、様々な検査の為に病院に通いました。

 

この時の検査では、これと言った病気の原因は分かりませんでした。病気の原因が分からないってかなりの恐怖ですよね。体調は悪くなる一方で、かなり辛かったのは今でもよく覚えています。

 

そんな中、眼科での定期検診があったので、最近の体調不良について相談してみました。他の病院で色んな検査をした事なども担当の先生に伝えました。

 

すると、眼科の主治医の勧めで脳のMRIを撮ることになったんです。生まれて始めての経験で、かなり戸惑いがあったのですが、MRIの検査をお願いしました。

 

その結果、脳に炎症があることが判明したのです。脳の炎症が視神経に影響を与えているそうで、入院が必要と告げられました。

 

その旨を会社に説明した所、会社からは入院での休暇を頂けることになりました。

 

当初は入院する事で会社から許可を頂いてたのですが、入院前日になって上司が私の元にやってきました。第一声が・・・私との「労働契約は本日で解消する」と告げられました。要は、クビ宣告ですね。

 

体調は最悪で、思考回路もほぼ麻痺していました。有給等の話もできないまま、上司の言う通りに退職の手続きを済ませました。色んな思いが駆け巡りましたが、事を荒立てる事無く静かな退職となったのでした。

 

 

 

入院生活開始

入院生活が始まって、暫くの間は検査の繰り返しでした。治療も中々始まらずイライラした毎日です。体調は相変わらず悪い状態だったので、思う様に動けません。なので、有り余った時間を、考える時間に費やします。

 

会社勤めだった私・・・突然の無職になった事を、この時初めて真剣に受け止めました。

 

当然、今後どうなるかなんて、全く分かりません。40代後半ともなると、再就職もかなり厳しいです。実際、僕も正社員を目指して休みの日には就職活動していました。でも、面接の舞台に立つ事すら難しかったのは今でもはっきり覚えています。仕事を選ばなければあるのはありました。病気の事もあったので中々踏ん切りがつきませんでした。

 

入院期間も半ばに差し掛かった頃からようやく治療が始まりました。ステロイドを大量に投与(ステロイドパルス療法)されましたが、その瞬間から体調と食欲が戻りました。

 

不思議なモノで、体調が良くなると全てがいい方向に向かう気がしてきます(笑) 都合よくポジティブな僕がいました。未経験の仕事も一つのアイデアとして考えられる様になるんです。

 

 

 

入院中から復調の兆しの中から見えた一筋の光

体調が戻ると入院中は物凄く暇なので、ネット検索で大半の時間を過ごしました。その時に忘れかけていた、ネットビジネスの存在に気付きます。過去にほんの少しだけやった事があったので、現在のネットビジネスについて調べてみました。本当に色んな種類のネットビジネスがある事に先ず驚きました。

 

そこから更に深く調べている内にアフィリエイトの存在に気付きます。過去にやった事があり、ほんの少しだけ知識があった(実際には稼げていませんでしたが・・・)ので、もう一度挑戦する事にしました。

 

以前の失敗を教訓に今回はかなり勉強しました。多くを学べば見えてくるモノがあるんです。そこに向かって突き進む事が出来れば道も開けます。正に希望が確信に変わった瞬間でした。私が本当に欲しかった4つの自由は手に入る!!と、確信しました。

 

 

 

僕が本気で求めた5つの自由

求める自由は人それぞれですが、僕が実際に求めた自由は次の5つです。

 

5つの自由

1.稼ぎ方自由。

2.時間の自由。

3.経済的な自由。

4.ライフスタイルの自由。

5.ストレスフリーな生活

 

アフィリエイトだったら、叶えることができるかもしれない。と。本気になってきたのです。そこからの努力の甲斐あって、あと少しで手が届きそうな状態まで近づいてきました。

 

 

 

 

 

このページをご覧のあなたへのメッセージ

状況は違えど、このページをご覧のあなたは「僕と似たような考えを、心の片隅に抱えてらっしゃる」と感じました。あなたが行動を起こせば未来は必ず変えられます。

 

このページをきっかけにほんの少しだけでいいので、行動してみて下さい。それだけでも楽しくなれますから。

 

何もしないままだと、現状を変えるのは難しいです。でも、あなたが、真剣に考えて本気で行動すれば、少なくとも今よりは何かしらの変化は出てきます。

 

このブログでは、【ブログを武器にする方法】をコンセプトに情報発信していきます。あなたのお役に立てる記事を少しずつ増やしていく予定です。

 

このブログで学べること

・ブログの分からない所が解決できる

・ブログを使ったビジネスの基礎から学べる

・ブログで稼ぐ仕組みを作れる

・しっかり伝わる文章が書けるようになる

・読者に行動を促す文章が書けるようになる

 

上記の5点を基に、あなたの明るい未来が想像できるブログを目指します。これからコツコツ頑張っていきます。よろしくお願いしますね。

 

 

 

今回のまとめ

 

今回のまとめ

・会社からの契約解除

・入院生活の始まり

・入院中から復調の兆しの中から見えた一筋の光

・僕が本気で求めた5つの自由

・このページをご覧のあなたへのメッセージ

 

今回は「ブログアフィリエイトで5つの自由を手に入れる旅のはじまり」をテーマにブログを始めたことをお伝えしました。ブログ再チャレンジの記念すべき最初の投稿です。この記事では、僕がブログを始めた理由ときっかけについてもお伝えしています。いかがでしたか?

 

僕くらいの年齢になってくると、健康についても真剣に向き合わなければなりません。病気になっても国や会社は守ってくれない・・・だったら、自分で何とかするしかないのでは?!と、本気で考えた結果でした。

 

少ない資金で始められるブログは、全くの初心者でも取り組みやすいビジネスです。ブログに関する情報も「ブログ武器 Ver.2」内でお伝えします。楽しみにしててくださいね。

 

 

編集後記

実は、このブログを初めて一番最初に書いた記事です。。。前のブログからの移設の記事で毎回、少しずつ手直ししてきました。手直しとは、本文を加筆したり修正しながらの作業です。

 

当時は、見出し・小見出しももなく、すごくに読みにくいブログでした、その都度、読みやすくするためにリライト(リライトとは記事を書き直すこと)や修正を繰り返しています。

 

当時の文面は、何の知識もなく、思ったこと・感じたことをそのまま書くだけのジコマン記事でした。流石に、このまま晒しておくのはマズいと考えて、その都度修正をするようになりました。

 

この記事を書く前にもちょっとした出来事がありました。今では単なる洗い話なのですが、初めてのWordPressも何とか開設できました。ですが、その後全て消えてしまったのです。

 

トラブル後は、普通にブログを続けられているので、今は安心しきっています。このブログでは、私のドジな失敗談もお伝えするので楽しみにしておいてくださいね。

 

 

 

では、今日も素敵な情報発信がんばりましょう。最後まで読んで頂きありがとうございました。このブログの感想・ご意見・質問・相談は コチラ からお願いしますね。

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ

あなたの応援に感謝します♪

-雑談
-, ,

Copyright© ブログ武器 Ver.2 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.