感情が現実を引き寄せる ~あなたの感情を最強の武器にする方法~

感情
広告

いつもありがとうございます。Webライターのsatoshiです。

 

あなたは普段の生活の中で、感情をあらわにするタイプですか?それとも、感情を押し殺すタイプですか?いきなりこんな質問でスミマセン。

 

実は、今回の記事でお伝えする内容に関わってくるんです。その内容は「感情が現実を引き寄せる」になります。あなたが普段から表現している「感情は、やがて現実となって、あなたの元に返ってくる」と、言う法則です。

 

あなたがこの記事を読むことで、上手く感情を表現できるようになります。是非、最後まで読んでみてください。では、はじめます。

 

感情

 

あなたの感情は現実となって返ってくる

あなたはこんな経験はありませんか?

 

■ こんな経験ありませんか? ■

・ちょっとした出来事に腹をたてる。その後、腹立たしいことが繰り返し起こった。

・ほんの少し嬉しい出来事があった。その後、たくさんの嬉しいことが起きた。

 

この事実こそが、今回お伝えする「感情は現実を引き寄せる」になります。

 

あなたがイライラすればするほど、いらだたしい出来事が巻き起こります。イライラした顔つきで歩いていると、怖い人が寄ってきます。

 

逆に、あなたは「今日はラッキーだ」と思えば、ラッキーな出来事が起こります。ニコニコ笑顔で歩いていると、あなたの周りには笑顔の素敵な人が引き寄せられます。

 

 

単なる偶然じゃないの?!

前項の話をすると、多くの方は「偶然でしょ?!」と、疑いの言葉が返ってきます(笑) まぁ、その気持ちも分からなくはないです。

 

あなたは、感情には全てのモノを包み込む力があるのはご存知ですか? あなたが今、抱いている感情から様々な行動に移ります。

 

例えば・・・あなたはお金持ちになりたいとの感情を抱けば、転職先を探したり、副業を探したりしますよね?この時の気持ちや感情はどんな状態でしょうか。恐らく、ワクワクドキドキしながら探してると思います。

 

あなたの感情・気持ちは正直なので、その時のあなたを丸写しにしてくれるんです。と、言うことは「偶然」ではなく紛れもない「事実」なのです。

 

mind

 

感情を大切にすればするほど・・・

あなたの感情(ポジティブな感情の方がいいです)を大切にし続けることで、あなたにはポジティブな出来事が巻き起こります。

 

例えば、仕事でちょっとした事で上司に褒められたら「やったぁ~!褒められた」と、言う気持ちになりますよね。恐らく、あなたはその日は笑顔のまま業務に取り組むでしょう。結果として、楽しい気持ちで仕事が出来たり、思わぬ成果が出ることもあります。

 

ほんの些細な感情でも、プラスに考える事でより多くの結果・成果・気持ちを引き寄せてきます。実は、この「プラスに考えること」は意図的に使うことが出来るんです。

 

次項で、プラスの感情を意図的に使う方法をお伝えします。

 

 

プラスの感情を意図的に使う方法

プラスの感情を意図的に上手く使う方法があります。その方法は下記の言葉を紙に書き出すことです。

 

■ 紙に書き出す言葉 ■

・自分はラッキーだ。

・ありがとう

・それだったら自分にもできる

・いつも楽しい

 

紙に書き出して、あなたの見える所に貼ってください。私はいつもパソコンの画面の横に貼ってます(笑)

 

実際に毎日目にすることで、普段からの意識が変わります。強制的に変えるのではなく、自然に意識を変えることができるんです。この繰り返しで、あなたの日常の行動にも様々な変化がでてきます。

 

参考記事

ブーメランの法則~あなたの望みを叶えられる法則です~
今回は「ブーメランの法則~あなたの望みを叶えられる法則です~」をテーマに書いてみました。ブーメランの法則の詳しい解説と、夢を叶える為の使い方やコツ等を1つの記事にまとめてみました。あなたがこの記事を読むことで、夢の実現のきっかけにつながります。是非、最後まで読んでくださいね。

 

ブログアフィリエイトで使う方法

ブログアフィリエイトでも色んな場面でプラスの感情を意図的につかうことが出来ます。あなたが普段から読んでいるブログがあると思います。

 

たまに他のページを見る時に、「おっ?」と感じるページに出会うことってありませんか?その様な場面で「ラッキー!いい事聞いちゃった♪」とそのページに感謝してくださいね。

 

次に、あなたが聞いた「いい事」をその気持ちのまま(ラッキー!な気持ち)、誰かに伝えましょう。実際にトークで伝えてもいいですし、ブログに書いてもいいですね。SNSで伝えるのも面白いです。

 

伝え方はあなたに合ったやり方で大丈夫なので、あなたが知り得た情報は気持ちが高ぶってる時にアウトプットしてください。あなたの気持ちは読者にも伝わります。

 

ただ、伝えるだけの情報と、あなたの嬉しい・ラッキーの感情が乗り移った情報・・・どちらが嬉しいですか?聞くまでもなく後者ですよね。

 

大切なのは、上記の小さな行動の繰り返しです。ブログではあなたが知り得た情報はすぐ、誰かに伝える。この繰り返しです。同じ情報を発信している人はたくさんいます。

 

ですが、あなたはいつも楽しそうに情報を発信するので、読者はあなたからの情報を信じてくれる様になります。早速、今日から前項でお伝えした4つの言葉「自分はラッキーだ」・「ありがとう」・「それだったら自分にもできる」・「いつも楽しい」を意識しながら行動してみてくださいね。

 

完全にあなたの意識にすり込むことで、あなたの感情は最強の武器になります。

 

 

 

 

今回のまとめ

 

■ 今回のまとめ ■

・感情は現実を引き寄せる

・感情には全てのモノを包み込む力がある

・ポジティブな感情を持ち続けることで、いい事が起こる

・ポジティブな感情を意図的に使う方法がある

 

以上です。

今回は「感情が現実を引き寄せる ~あなたの感情を最強の武器にする方法~」について解説しました。併せてポジティブな感情を意図的に使う方法もお伝えしました。いかがでしたか?

 

以前「ブーメランの法則」では、あなたの行動は返ってくるとお伝えしました。実は感情にも同じ効果があるんです。感情は行動よりも、実践しやすいと思います。

 

併せて使うと更に効果的

潜在意識を書き換えるたった1つの簡単な方法。
潜在意識の威力は本当に凄いです。この意識は、これから先の人生に役立てたい意識です。ですが、使い方を間違えると逆効果になってしまう可能性も充分にあります。この記事では、あなたの潜在意識を書き換える具体的な方法を書いてみました。是非、最後まで読んでくださいね。では、はじめます。

 

このページをご覧のあなたも早速、今日からポジティブな感情を意図的に使ってみてくださいね。きっと、今までとは違った感覚が味わえますよ。

 

 

編集後記

私は普段から感情むき出しで挑むタイプの人でした。以前は、怒りも剥きだしていたので、周りに敵が多かったこともありました(苦笑)

 

ですが、今も感情は出すようにしているのですが、怒りや愚痴は封じ込めました。最初は苦戦したのですが、今では怒りや愚痴は出てきません。なので、普段から笑顔で居られるようになりました。

 

「笑顔は誰もが持っている最強の武器」だと私は確信しています。ブログを書く時も心の中では笑顔を絶やさず書いてます。あなたも、何かに行き詰まった時にはポジティブな感情 + 笑顔になってみてくださいね。きっと、乗り越えられますよ。

 

では、今日も素敵な情報発信がんばりましょう。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
このブログの感想・ご意見・質問・相談は コチラ からお願いしますね。
(*最近アドレスの未記入が増えています。確実に返事をお届けしたいので忘れずにご記入お願いします。)

 

 


アフィリエイトランキング
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村

あなたの応援に感謝します♪
広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました