雑談

ブログで成果が出ている人と出ていない人の違いとは?!

ブログで成果が出ている人と出ていない人の違い・・・あなたは理解出来てますか?

 

今回は、初心者が気になる噂の「ブログせ成果が出ている人と出ていない人」をテーマに私が実際に試して感じたことを書いてみます。是非、最後まで読んでくださいね。

 

 

ブログで成果が出ている人

今の時代のブログは正しいやり方をしなければ、成果や結果にはつながりにくいです。一昔前は、ブログを始めただけで稼げると言われていたそうです(私はその時代は未経験です・汗)が、今はその考えは通用しない時代になりました。

 

私は今、実際にブログを運営していて気づいたことなのですが、ブログで何かしらの成果や結果が出ている人には幾つか特長がありました。その特長は次の通りです。

 

■ ブログで成果が出ている人の特長 ■

・地道な努力ができる

・コツコツ継続できる

・普通に会話ができる

・自己投資ができる(金額問わず)

・学ぶ姿勢がある

 

他にもあるのですが、実際に私がたくさんの人と接して感じた素直な印象です。私がブログアフィリエイトに再チャレンジした時は・・・恥ずかしながら、上記の項目全て当てはまりませんでした(苦笑)

 

次項で、上記の5つの特長について詳しく解説していきます。

 

 

地道な努力ができる

「そんな事は言われなくても分かってるよ」・・・って声が飛んできそうですが、実は出来ていない人って意外と多いです。成果が出ている人の地道な努力は本当に見習うべきだと素直に感じました。(この辺りの説明は改めて、別の記事でお伝えします。)

 

地道な努力の賜物だと思うのですが、成果が出ている人はアイデアが豊富な印象を受けました。更に驚いたのは、思いついてからの行動が異常に早いです。ものすごい早さで行動していたのには驚きました。(私も行動開始までのスピードは重視しています)

 

 

 

コツコツ継続できる

前項の地道な努力と被るかもしれないのですが、成果が出ている人は本当にコツコツ努力しています。ブログやメルマガの更新頻度は高いですね。実はブログやメルマガの更新頻度は、始めてから半年~1年間位は意識するべきだと思います。

 

と、言うのも、あなたが読者だったら、どちらのブログに交換が持てますか?

 

■ あなたはどちらのブログを選びますか? ■

A:更新頻度は予測不可能なブログ

B:毎日コツコツ更新されたブログ

 

少し極端すぎましたね(汗)恐らく、殆どの人は「B」を選ぶと思います。そもそも、更新頻度が予測できないって・・・何がしたいのか意味が分かりませんよね。

 

あなたがブログを運営して成果に結びつけたいと考えているのなら、更新頻度の事は、頭の片隅に入れておいてくださいね。

 

 

普通に会話ができる

私が1番驚いた部分です。ブログの内容が素晴らしかったので、コメントや感想を送ったことがあります。ですが・・・返信が頂けなかったり、何だかよく分からない口実で色んなお誘いをうけることがありました。それって・・・何だか変な感じがしませんか?ただ、記事のコメントや感想を送っただけなのに・・・って感じですね。

 

それに対して、ブログで成果が出ている人は、ちゃんと返信してくれます(返信してくれない人は本当に多いです・汗)更に、返信の際に少しアドバイスを頂けることもありました。丁寧な扱いを受けると、その人のことが好きになっちゃいますね(笑)

 

恐らく、丁寧な返事をくれる人は、全ての人に同じ対応をされているんでしょうね。私も見習ってます。

 

 

自己投資ができる

自己投資の話をすると途端に反応が悪くなるのですが・・・(滝汗)ブログで成果が出ている人は、積極的に自己投資しています。教材の購入から、セミナーに参加したりと様々な分野で自己投資しています。

 

成果を出している人の自己投資の特長ですが、闇雲にお金を使ってる訳ではありません。今、必要な知識やスキルを身に付けるのが目的ですね。プラス、人脈作りの為と、聞いたことがあります。

 

この話を聞いた時には妙に納得しました。自己投資もやり方次第で更に大きな成果につながりそうですね。

 

 

学ぶ姿勢がある

ブログで成果を出している人の学ぶ姿勢は本当に凄いです。ちょっとした会話の中からヒントを得ています。他にもブログやセミナー以外でも、様々なメディアを参考にしているそうです。

 

今はインターネットの環境が充実しているので、上記以外でもたくさんの学ぶ機会はありそうですね。ブログで成果を出している人は、学ぶことに関しては貪欲だと痛感しました。

 

ブログで成果が出ない人の特長

ブログで成果が出ていない人の特長は次の通りです。

 

■ ブログで成果が出ていない人の特長 ■

・ブログの更新頻度が低い

・言い訳が多い

・継続できない

・誇大表現や煽り口調が随所に見られる

・売り込み記事が多い

 

他にもありそうですが、上記の5つが分かりやすいですね。次項でそれぞれの特長について詳しく解説します。

 

 

ブログの更新頻度が低い

ブログを始めたばかりにも関わらず、更新頻度が低いです。更新できない理由もあると思うのですが、ブログでお金を稼ぎたいのなら、ブログ更新は必須なのは間違いありません。

 

今は様々なメディアからブログのネタになりそうな情報は普通に手に入ります。普段から、情報収集をすることで、更新頻度を上げることは可能です。

 

 

言い訳が多い

せっかく、アドバイスをしてもらったにも関わらず、自分の都合なのかどうか分かりませんが、とにかく言い訳が目立つ人がいます。この類の人は本当に注意が必要です。

 

その理由ですが、良かれと思ってたくさんの人がアドバイスをくれます。ですが、言い訳を繰り返すとやがて、あなたにアドバイスをくれる人は居なくなります。本当の孤独な作業になるかもしれませんね・・・

 

 

継続できない

継続できない人の多さには本当に驚きました。何となくですが、継続できない人の特長も分かってきたので、お伝えしておきます。

 

継続できない人の特長ですが、最初から目標レベルが高い傾向があります。例えば「1日5記事更新」みたいな感じですね。目標としては素晴らしいのは間違いないのですが、途中でアップアップになりそうです。

 

短期間の勝負ならチャレンジする価値はありそうですが、ブログは長期継続がキモなので、無理なく続けられる目標設定にしておきましょう。

 

 

誇大表現や煽り口調が随所に見られる

ブログを書いている時に、ついつい感情がそのまま文章になってしまう人がいます。感情的な文章は人を攻撃します。煽り口調も同じですね。

 

攻撃に近い文章は1度見てしまうとそれ以降、読者は警戒心丸出しの状態となってしまいます。それでも継続して読んでもらえれば、挽回のチャンスがあるかも知れません。ですが、攻撃された読者の殆どはもう2度と来なくなります。

 

この様な事態を避けるためにも文章には気を配ってくださいね。

 

 

売り込み記事が多い

ブログから収益を上げる為の売り込み記事は必要です。最近でこそ減りましたが、売り込みだらけのページを見かけます。人は売り込まれるのを嫌う傾向があるので、ブログで売るには「適度」が求められます。

 

あなたの情報発信のスタイル・ペースに合わせて、売り込み記事を調整してくださいね。基本的に読者があなたのページに来てくれる理由は、何かの問題解決もしくは、悩み解決の散策です。

 

せっかく、素敵な情報を発信していたとしても、売り気も記事だらけだと警戒心しかありません。売り込み記事数のバランスは気をつけてくださいね。

 

 

違いが分かれば作業内容は明確になる

前項までで、ブログで成果が出ている人と、出ていない人の違いが分かって頂けたかと思います。実際に見比べてみてどうでしたか?

 

当てはまってた部分・足りてなかった部分がはっきり分かったと思います。今のあなたに足りない部分をコツコツ補っていきましょう。焦って全部を修正する必要はないのでできる所からコツコツと修正すれば大丈夫なので、安心してくださいね。

 

今回のまとめ

■ 今回のまとめ ■

ブログで成果が出ている人の特長

・地道な努力ができる

・コツコツと継続ができる

・普通に会話ができる

・自己投資ができる

・学ぶ姿勢がある

 

ブログで成果が出ない人の特長

・ブログの更新頻度が低い

・言い訳が多い

・継続できない

・誇大表現や煽り口調が随所に見られる

・売り込み記事が多い

 

違いが分かれば作業内容も明確になる

 

今回は「ブログで成果が出ている人と出ていない人」をテーマに書いてみました。いかがでしたか?当てはまってドキッとした人や、なるほどと、大きく頷いた人もいるかも知れません。

 

せっかくなので、このまで読んでくれたあなたは、早速今日から意識してブログ活動に取り組んでくださいね。いきなりは変わりませんが、少しずつ変化がでてくるので、先ずは変化を楽しみましょう。

 

 

編集後記

私がブログアフィリエイトを再チャレンジした時のスタイルがまんま「成果が出ない人」に当てはまってました(滝汗)結果、誰からも読まれない記事をコツコツ増やしていたんです・・・

 

ですが、今回お伝えした内容を少しづつ学んだお陰で、今は少しずつ読んでもらえる様になりました。これからも、読者に最後まで読んでもらえる文章をお書き続けていきます。

 

 

では、今日も素敵な情報発信がんばりましょう。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
このブログの感想・ご意見・質問・相談は コチラ からお願いしますね。

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村

アフィリエイトランキング



あなたの応援に感謝します♪

 

 

 

 

-雑談

Copyright© ブログ武器 Ver.2 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.