あなたの「好き」はお金になる。その為にやるべき事

広告

あなたの「好き」を、お金に変える方法があるのはご存知ですか?

 

この話は、今の時代では当たり前の様に言われている言葉ですね。

 

簡単に仰っている人も多いのですが、単なる思い込みだけで「好き」をお金に変えることは出来ないのです。

 

この記事では、あなたの「好き」をお金に変える方法を、段階に合わせて解説します。

 

あなたが、この記事を読むことで、「好き」をお金に変える具体的な方法が分かります。是非、最後まで読んでくださいね。

 

 

あなたの「好き」をお金にする方法

あなたの「好き」をお金に変える、たった1つの方法があります。

 

その方法ほ「お金を使うこた」です。この伝え方をすると、あなたはも、このページから離れてしまいそうなのですが、最後まで付きあってください。

 

お金の使い方が重要です

お金の使い方には、大きく分けて2種類に分けられます。

 

1.消費・浪費

2.投資

 

この2種類です。次項でそれぞれのお金の使い道について詳しく解説します。

 

 

消費・浪費

消費とは、生きていく上で必要なことに対する、お金の使い方ですね。

 

例えば、毎日の食費何かは分かりやすいですね。他にも、家賃や水道光熱費なども「消費」になります。

 

浪費とは、普段の生活の中の娯楽や、遊ぶ時に使うお金になります。

 

他には、パチンコ・競馬・競艇・宝くじなどのギャンブルも浪費ですね。

 

最近では、オンラインゲーム等の課金(有料のガチャや月額費用など)も、浪費の部類に入ります。

 

 

投資

最近、流行りの資産を増やすための投資は分かりやすいですね。

 

株への投資・FX・仮想通貨なども資産を増やすための投資と考えられています。

 

別の投資だと「自己投資」があります。こちらの投資は、自分の為になる知識やノウハウを得る為に使う投資ですね。

 

あなたが将来、英語を使って出世したいまたは、英語がしゃべれる様になったら、翻訳や通訳の仕事を始めたい。

 

と、考えた時に習う時に、使う投資になります。

 

投資に回す資金の余裕がない

お金の使い方の種類の話をすると、必ず聞こえてくる言葉があります。

 

その言葉は「投資に回す資金の余裕がない」です。

 

毎月のお給料だけだと、投資なんて考えられないのかもしれません。

 

ですが、ほんの少し工夫するだけで、幾らかのお金を準備する事が出来るんです。

 

 

幾らかのお金を捻出する方法

幾らかのお金を捻出する方法は「浪費を見直すこと」です。

 

消費は、恐らくどかの家庭でも、ギリギリまて切り詰めているので、大きな改善は見込めないのかもしれません。

 

ですが、浪費だと改善策は見つかりそうですよね。

 

例えば・・・あなたが、お酒が好きだったとします。

 

一回の飲み代が3000円で、月に4回行くとします。

 

その内の1回我慢することで「3000円」も捻出できます。

 

 

捻出したお金の使い方

あなたが、1回飲みに行くのを我慢する事で「3000円」のお金ご準備出来ました。

 

そのお金を、あなたの将来の為に使うのです。

 

「自己投資」と、言う言葉は聞いた事ありますよね。

 

将来、なりたい自分の為にお金を使います。

 

先ほどの「3000円」で考えてみましょう。

 

3000円あれば、あなたがな(たい分野の専門の雑誌が買えます。他には、専門書も買えるんです。

 

飲みに行くのを我慢した事で、買ってきた雑誌や専門書を読む時間に充てることができます。

 

他にも、あなたが我慢出来ると、よりたくさんの雑誌・専門書が手に入ります。

 

例えば・・・

 

あなたが、ダイエットしたい人だとすると、ダイエットの本が買えます。

 

何回か飲みに行くのを我慢すれば、トレーニングウェアが買えます。他にも、運動に必要な道具や、サプリメントまで買えます。

 

立派な自己投資ですよね。

 

 

自己投資した分はあなたの元に返ってきます

先ほどの続きで解説します。あなたが、コツコツとダイエットを継続するかとで、体型にも変化が出てきます。

 

変化に気づいた会社の上司や同僚から後輩から一目置かれるようになります。お褒めの言葉が頂けるかもしれませんね。

 

他にも、あなたの体型の変化に気づいた異性から、思わぬ言葉が頂けるかもしれません。

 

気がついたら「モテ期」を引き起こせられるかもしれませんね。

 

他にも、アルコールを減らす事で、あなたの肝臓の負担も減ります。相乗効果で、体調も良くなりそうですよね。

 

ここまで来ると、自己投資した以上の金額が、あなた自信に返ってきている筈です。

 

 

積極的な自己投資は・・・

積極的な自己投資をすることで、あなたの魅力を大きく上げてくれます。

 

磨いたスキルはもちろんですが、あなたの人柄そのものの魅力も爆上げになる可能性もあります。

 

他にも、あなたが副業を考えているのであれば、成果や結果に大きく近づきます。

 

逆に自己投資しなければ、何も起こりません。あなたが、何かになりたいもしくは、何かを目指したいと思ったら、正しいお金の使い方を意識してくださいね。

 

 

浪費は何も生まない。でも、投資の可能性は無限大

お金は確かに重要です。でしな、お金そのものよりも重要なのが「お金の使い方」です。

 

先ほどの例えでも!分かると思うのですが、浪費は何も生みません。

 

と、言うよりあなたの自身を蝕んできます。

 

このページをご覧のあなたはも、浪費は避けて、正しいお金の使い方を意識してくださいね。

 

 

今回のまとめ

今回は「あなたの「好き」はお金になる。その為にやるべき事」をテーマに解説しました。正しいお金の使い方についても詳しくお伝えしました。いかがでしたか?

 

お金の使い方1つで、あなたの人生にも大きな変化が出てきそうですよね。

 

素敵な人生にするためにも、積極的に自己投資て自分を磨いてくださいね。

 

 

編集後記

私は、今でこそ自己投資を大切にしています。以前は、酒・タバコ・ギャンブル三昧でした。

 

かなり散財したのは今でもはっきり覚えています。このページをご覧のあなたは、私の様な無駄な散財はしないてくださいね。

 

 

では、今日も素敵な情報発信がんばりましょう。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
このブログの感想・ご意見・質問・相談は コチラ からお願いしますね。

 

 


アフィリエイトランキング
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村

あなたの応援に感謝します♪

 

 

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました