雑談

なかなか楽しいGoogleのトップページの画像を集めてみた

Googleもユーザーを飽きさせない工夫をしてくれていた。

さすが、世界一の検索サイトだと改めて気づいた瞬間でした。

 

 

今回は、定期的(なのかどうかは定かではないのですが・汗)普段から、毎日使っている「Google」のトップページの画像にていて書いてみます。

 

実はかこの私、基本的な検索はYahoo!で行っていました。2019年10月を目途に、Yahoo!での検索を止めて、Googleをメインに使うことにしました。

 

Googleのトップページってすごくシンプルですよね。Yahoo!だと、トップページから、ニュースなんかの情報が載っているのですが、Googleは検索窓だけのシンプル仕様でした。

 

シンプルな分、余計な雑念が入ることなく検索にの作業に没頭できるので、意外と集中力が高まるので、最近ではGoogleをメインで使う様になったのです。

 

実際に使っていながら、ようやく気付いたのがトップページのGoogleのロゴの変化でした。飽きさせない為の工夫なのか、Googleの運営サイドの遊び心なのかは分かりません(笑)でも、個人的に気になったので、ロゴの変化に気づいてからの画像を集めてみたので、この記事で公開してみます。

 

 

実際に表示された画像はこちら

こちらが、普段から目にするトップページの画像ですね。

馴染みのある安定のデザインですね。

 

 

2019年10月27日のトップページがこちらです。

2019年10月31日

2019年11月9日

 

2019年11月19日

 

2019年12月5日

2019年12月8日

2019年12月22日

2019年12月23日

 

2019年12月24日

2019年12月25日

 

 

2019年12月31日

 

 

僅かな変化・・・かもしれないけど面白い

個人的に朝、PCを開いた時の密かな楽しみになってしまいました(笑)今までの変化を全く知らないので、これから起こる色んな変化を楽しんでいきたいと考えています。

 

季節感を出しながらの変化なので、それぞれの季節で楽しめそうな予感しかありません(笑)これからのGoogleさんに期待ですね。

 

来年も続くようでしたら、定期的にブログに載せてみますね♪

 

ありがとう

 

今回のまとめ

今回は「なかなか楽しいGoogleのトップページの画像を集めてみた」をテーマに書いてみました。私が画像の変化に気づいてから集めたトップページの画像を載せてみました。いかがでしたか?

 

この記事を読んでどうなるとかはありません。ですが、ブログ運営のヒントにはなるのかな・・・との考えで、今回は改めて1つの記事にしてみました。真面目に書くのはもちろん重要なのですが、今回みたいな遊びの感覚をとりいれるのも悪くない・・・と、感じています。

 

あなたのブログにも、ほんの少しの遊び心を入れてみてはいかがですか?きっと、ブログ運営が楽しくなると思うのでお勧めしておきますね。

 

因みに、Googleはアカウントを1つ持っていると、様々な機能が使えます。無料で使える機能やツールもたくさんあるので、先ずは早めにアカウントだけでも準備しておきましょう。

 

[https://blog-weapon.info/google/google/]

 

他にもこんなことが出来ます。

[https://blog-weapon.info/google/google-3/]

 

[https://blog-weapon.info/google/google-2/]

 

 

 

編集後記

私のブログは面白みに欠けていたことは気づいていました(汗)今後は色々、試行錯誤しながら少しずつ、違ったアプローチを取り入れていきますね。

 

他に何か面白そうなことがあれば、こっそり教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いしますね。

 

 

では、今日も素敵な情報発信がんばりましょう。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
このブログの感想・ご意見・質問・相談は コチラ からお願いしますね。

 

 

にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
にほんブログ村

アフィリエイトランキング



あなたの応援に感謝します♪

-雑談

Copyright© ブログ武器 Ver.2 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.