雑談

最近の新しい情報商材にウンザリした~私はもう買うのを止めます~

王道の教材が1つあれば充分だ。

最近の新しい情報教材には罠がいっぱい仕掛けられている気がする。

 

私は「情報教材」が大好きな人間です。過去に嫌な思いをしたことがあるのですが、それでも大好きだったりします。でも、この機会に新たな情報商材を買うのは止めることにしました。

 

この記事では、私がこの1年間で購入した情報商材(名前は伏せておきます)を買って感じた素直な気持ちを書き綴ってみました。あなたが、この記事を読むことで、必要な情報商材を選ぶヒントが得られます。是非、最後まで読んでくださいね。

 

 

情報商材って何のためにあるの?!

私の勘違いなのかもしれません。私が考えている「情報商材」と、言う商品は何かの成果や結果を出すための教科書もしくは、参考書だと考えています。

 

今の私は3つの情報商材で実践してきました。他にも色々な情報商材を購入したのは、アフィリエイトをする為に買ったのが殆どです。

 

私のブログで紹介するからには、適当な情報商材を載せる訳にはいかないので、買ったからには一通り試してから載せるかどうか決めています。

 

実際に試してみて感じたことは・・・ちょっと言葉が悪いのですが、クソみたいな情報商材が多いと感じました。私の理解度の問題かもしれませんし、スキル不足かもしれません。ですが、とてもじゃないけど、再現がほぼ不可能に近かったのは今でも覚えています。

 

商材を作った人に質問しても当然、無視されます(笑) サポートありの商材の場合だと、その商材で成果を挙げる為の別の商材売り込まれました(爆)

 

更に、その成果を挙げる為の商材を試してダメなら有料コンサルの様な形で面倒見ますみたいな感じの誘い文句が・・・もう呆れて何も言う気がなくなりました。

 

私の読解力が足りないもしくは、大きな勘違いなのでしょうか・・・

 

何のヒントも得られない情報商材っていかがなモノでしょう?!何かしらのヒントでも得られれば、報われるのですが今年、実際に手にした教材の中の2つは全く役に立たなかったのでした。

 

 

情報商材の中には素晴らしいモノがあるのは本当です

どんな情報が欲しいのかにもよりますが、中には本物の素晴らしい情報商材はあります。これだけは間違いありません。もし、あなたが情報商材を本気で考えているのであれば、本物の教材を手に入れてくださいね。(選び方に関しては後述します)

 

実際に今の私が試している教材は3つあります。どれも素晴らしい教材です。この3つの教材で基礎から学びました。選んだ情報商材は本物だと確信しています。

 

 

本物の情報商材の見分け方

一概に言い切るつもりはありません。ですが、次の項目に当てはまるのであれば、本物だと考えています。

 

・王道ノウハウ(単発系や裏技系を除く)

・販売期間が長い

・販売期間中にリニューアルやコンテンツ追加の履歴がある

・販売ページ(LP:ランディングページ)が上手い

・販売者の知名度

 

上記が全てで確実です・・・とは言えないのですが、上記5つの中で1つでも当てはまれば、本物の情報商材の可能性はグッと高くなります。複数あれば、グググっとですね。

 

個人的に、特に気にしている部分は、王道ノウハウ・販売期間・販売ページです。あくまで個人的な感覚なのですが、販売期間が3年以上あり、売り上げ実績もしっかりあると頼もしく感じます。更に、販売ページの読みやすさも意識しています。

 

その理由ですが、販売期間が長い・・・と、言うことは実際に手に取って試している人は多いと感じています。更に今でも使える王道ノウハウの可能性は十分に考えられるからです。使う人が多ければ多いほど、様々な意見があるので判断基準にすることも出来たりします。

 

販売ページに関しては、情報商材の著者の人柄がよく出ていると感じました。販売ページなので、どの販売者もコピーライティングのテクニックを使って書かれているので、どれも魅力的に映ります。

 

ですが、本物の情報商材の著者は、販売ページの中でも人柄が随所に出ているように感じました。私が実際に買った理由は情報商材の著者の人柄に惹かれた部分がかなり多かったかもしれません。

 

販売ページの上手さは、初心者だと難しく感じるかもしれませんね。もし、判断が難しければ、情報商材の著者のブログやサイトを見ると判断しやすくなると思います。

 

 

じゃあ、お前が選んだ情報商材は何なんだ?!

散々、言ってるけど、お前が実践している情報商材は一体何なんだ?! 確かに気になりますよね。では、実際に私が今でも実践している情報商材をお伝えします。

 

私が選んだ情報商材は、DRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)の仕組みが作れる2つの教材です。ライティングの基礎から学べて実際にスラスラ書けるようになった1つの教材の3点です。

 

教材名は次の通りです。

 

 

上記3つの教材は、今でも定期的に読み続けています。それ位、重要な教材だからです。次項で、それぞれの教材の解説を簡単に載せておきます。

 

 

フリーランスアフィリエイトプロジェクト・改(FAP)

私がアフィリエイト再チャレンジした時に、一番最初に購入した情報商材(以降、教材と表記します)です。教材のボリュームは504ページで、初めてのことで圧倒されたのは今でもはっきり覚えています。

 

この教材の特徴は、ものすごくシンプルです。教材に無駄がなく、初心者でも実践しやすいと感じました。実際に、私のDRMの基礎はこの教材で学びました。

 

[https://blog-weapon.info/teach-material/teach-material-2/]

 

 

 

Unlimited Affiliate 2.0 (アンリミテッドアフィリエイト2.0)

こちらの教材もDRMが基礎から学べる教材です。前項の教材と比べると・・・教材のボリュームがとんでもない位な量でおもてなしをしてくれます。前項の教材は稼ぐための手順に特化した教材です。

 

それに対して、アンリミはブログアフィリエイト初心者が安心・安全にアフィリエイトが始められるツールが揃っている教材です。これが全てではないのですが、あなたがアフィリエイトを始める時に困らずスムーズに始められます。

 

[https://blog-weapon.info/teach-material/teach-material/]

 

 

 

文才ゼロから始めるWeb記事執筆術(才ゼロ)

アフィリエイトを始めると「ブログを書く」と言う作業が、あなたの前に立ちはだかります。この感覚は、実際に部rpぐアフィリエイトを始めた人は、1度や2度は経験があると思うのですが「文章が書けない」と言う感覚に陥るのです。

 

この教材を使うことで、ブログ記事がスラスラ書けるようになります。更に、アフィリエイトで必要な様々な記事も簡単に書けるようになります。「文才なんて必要ない」と、確信させてくれる教材です。

 

[https://blog-weapon.info/teach-material/teach-material-8/]

 

 

新しい情報商材には気をつけよう

こんな事を書いたら怒られるかもしれませんね(汗)新しい情報教材は、出たばかりということもあり、本当にたくさんの人が、至る所で宣伝しまくっています。

 

ビジネスなので、宣伝しまくる気持ちはよく分かるのですが、その教材での実績なんてほぼ無いと思われます。(実際に、私は新商品の飛びついてがっかりした経験があります・苦笑)

 

あなたが、本気で稼ぎたいのであれば、一番最初に手にする教材だけは細心の注意を払ってくださいね。その為にも、実際に教材を試した人のレビューは色々見てくださいね。中には、実践したことない人が書いている場合があるので、じっくり見分けるのも必要です。

 

悩み,困った

 

本物の教材で実践すると・・・

かなり自信になります(笑)更に、アフィリエイトに対するモチベーションが格段に飛躍します。安心して作業に集中できるので、学習意欲も半端なく上昇します。

 

更に、あなたのスキルとして確実に身につくので、これから先の時代でも、堂々と好きな場所・好きなタイミングでお金を稼ぐことが出来ます。今までみたいな通勤地獄や上司・部下との煩わしい人間関係の悩みもなくなります。大切な人たちとの時間をたくさん作れます。

 

成果や結果につながるスピードは格段に早いです。是非、あなたにも体感して欲しいですね。

 

 

 

クソみたいな教材に手を出すな

今の時代、有料・無料に関係なく「クソみたいな教材」は存在します。この先の時代も同じだと思われます。もし、あなたが本気でアフィリエイトで稼ぎたいと考えているのなら、最初に本物の教材から学ぶことです。

 

本物の教材で知識とスキルを身につければ、後は思っていたよりも簡単にビジネスを構築できます。クソみたいな教材で挑戦すると、ずっと苦労が続きます。

 

あなたが将来、楽にビジネスをする為にも、最初の教材選びはもっと真剣に考えてくださいね。教材は決して安い買い物ではありません。ですが。クソみたいな教材を買い漁るよりは、遥かに安く・安全に安心してビジネスに取り組めます。

 

せっかく、このページをご覧になってくれているあなたには、クソみたいな教材に惑わされないでくださいね。早くお金を稼ぎたいのであれば、今すぐ本物の教材を手に入れてすぐ行動開始してください。

 

 

「行動なくして成果はナシ」です。あなたの検討を祈っています。

 

 

ありがとう

 

 

今回のまとめ

今回は「最近の新しい情報商材にウンザリした~私はもう買うのを止めます~」をテーマに解説しました。本物の教材と、クソみたいな教材の違いも併せてお伝えしました。いかがでしたか?

 

学ぶスタイルは人それぞれですが、あなたが学ぶ時には、何かしらの教科書もしくは、参考書が必要になります。アフィリエイトで稼ぐ方法はたくさんあるので、このページをご覧のあなたには、本物の教材を手に入れてくださいね。

 

それが、成果や結果への一番の近道ですし、少ない投資金額で大丈夫です。安心して始めるビジネスと、不安を感じながら始めるビジネス・・・あなたはどちらを選びますか?!この機会に正しい決断をしてみてくださいね。

 

 

 

編集後記

今年になって、ある教材が販売終了してしまいました。ブログアフィリエイトとコピーライティングの教材でした。個人的に色々学べて助かったので、このブログでも紹介していました。

 

ですが、販売終了になっているので、これ以上お勧め出来なくなったのです。そこで、新たな教材を探してみたのですが、たまたまなのかも知れないのですが、すごく残念に感じた教材に連続で当たってしまいました。

 

そこで、改めて「もう新しい教材は買わない」と決めたのです。改めて、今も実践している教材の魅力に気づきました。これからは、今も使っている教材をメインに実践記録なんかも1つの記事として、あなたの参考になるブログを目指しますね。

 

今回は少し言葉遣いが悪かったのですね。お見苦しい所を見せてしまい申し訳ございません。次回からは大人しい、普通の言葉で書いていきます(笑)

 

 

では、今日も素敵な情報発信がんばりましょう。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
このブログの感想・ご意見・質問・相談は コチラ からお願いしますね。

 

 

にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
にほんブログ村

アフィリエイトランキング



あなたの応援に感謝します♪

-雑談

Copyright© ブログ武器 Ver.2 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.