ブログ+@複数のコンテンツで威力倍増計画

広告

ブログには大きな威力と可能性がある。でもブログ単体だと弱い。

ブログ単体の弱さを克服させる方法があるんです。あなたは、そのやり方を知りたくないですか?!

 

今の時代には、本当にたくさんのコンテンツがあります。ブログもその中の1つですね。他にもメルマガ・SNS・コミュニティサイト・動画ファイル・音声ファイル・e-bookなどが分かりやすいかと思います。

 

様々なコンテンツも単体では、どうしても今の競合がひしめく厳しい荒波の中を突き進んで、成果や結果を勝ち取るのは簡単なことではありません。

 

「じゃあ、どうすりゃいいんだよ!!」と、あなたの少し苛立った言葉が聞こえてきそうですね。その気持ちはよく分かります。そこで、今回の記事です。

 

この記事では、複数のコンテンツを使ってあなたのブログを強化しながら成果や結果に向けて加速する方法について解説します。あなたが、この記事を読むことで、ブログ戦略を自分で構築できるようになります。是非、最後まで読んでくださいね。

 

 

コンテンツマーケティング

コンテンツマーケティングとは、様々なコンテンツを使い、相手(お客さま・見込み客・読者など)に役立つ情報を届けながら、あなたのファンになってもらう事です。

 

そこから、あなたが売りたい商品を買ってもらったり、サービスを実際に体験してもらったり、メルマガに登録や、その他コミュニティへの参加から、ウェブセミナーへの参加など、相手に行動してもらえる様に誘導することです。

 

 

コンテンツ単体だと成果は出にくいけど・・・

複数のコンテンツを組み合わせることで、相手を誘導しやすくなります。分かりやすく言うと、今のあなたは恐らく、ブログだけで相手を商品の購入やサービスへの加入を促していると思います。

 

もちろん、ブログだけでも成果につなげることは出来ます。ですが、初心者の場合ですと、どうしても時間がかかってしまいます。あまりにも時間が掛かり過ぎると、やがてあなたのやる気も下がってしまいます。最悪の場合、ビジネスの挫折・・・なんて事にもなりかねません。

 

そこで、ブログ意外のコンテンツを追加していきます。世の中に出回っている様々なコンテンツとブログを組み合わせると、成果や結果が出るまでのスピードが格段に上がります。

 

コンテンツの組み合わせに、コレと言った正解はないので、あなたが出来そうなコンテンツを選びましょう。初心者が出来そうなコンテンツは次の通りです。

 

・メルマガ

・e-book

・SNS

 

他にもあるのですが、上記の3つのコンテンツだと、分かりやすいと思います。次項で、それぞれのコンテンツについて解説してみますね。

 

 

メルマガ

メルマガと言う言葉は、あなたも既にご存知だと思います。メールマガジンの略語がメルマガです。メルマガを使って、相手に役立つ情報を届けていきます。

 

メルマガのメリットは何と言っても、相手に直接届けることが出来るところですね。ブログだけだと、相手が来てくれるのをひたすら待つスタイルです。(因みに、待つスタイルのことを、プル型戦略と言われています。)

 

プル型に対してメルマガは相手に直接訴えかけるスタイルになります。(このスタイルはプッシュ方戦略と言われています)

 

ブログで相手が来るのを待つ + メルマガで積極的に伝えることで、あなたのビジネスが大きく動き始めます。この部分がメルマガの最大のメリットですね。

 

メルマガ配信スタンドの基礎知識~メルマガはビジネスを加速させる最強ツール
今回は「メルマガ配信スタンドの基礎知識~メルマガはビジネスを加速させる最強ツール」について解説します。メルマガは今では、当たり前に使われているビジネスツールです。この記事では、メルマガの基礎知識と、あなたがメルマガ配信スタンドを選ぶ際のヒントが得られます。是非。最後まで読んでくださいね。

 

逆に、メルマガにもデメリットがあります。デメリットとは「リスト集めが難しい」所です。リストとは、メールアドレスになります。相手にメルマガに登録してもらえる様にブログで戦略を練りながら、記事を書く必要があります。

 

ですが、リスト集めもランディングページ(LP)がしっかり作れると、思っていたよりも簡単なので、じっくり取り組んでみてくださいね。

 

ウェブセールスライティング習得ハンドブック~ライティング初心者に一番最初に手にして欲しい本~
今回は「ウェブセールスライティング習得ハンドブック」と言う本について書いてみます。この本ですが、コピーライティングの基礎から、書き方までが学べる本です。この記事では、私が実際に読んで実践したこと + 感じたことを併せて書いてみます。是非、最後まで読んでくださいね。では、はじめます。

 

 

 

e-book

e-bookとは電子書籍のことです。今の時代、書籍も通常の「本」と「電子書籍」に分けて出版されるケースもあるので、あなたも馴染みがあるかもしれませんね。

 

ブログ初心者がいなり本を出版するとなると、かなりハードルが高くなります。そこで、ブログ初心者にお勧めするのがPDFで作った情報を作ります。

 

PDFで作った情報を、あなたが売りたい商品やサービスの特典として無料で配ります。お客さまは商品(サービス) + PDFの特典を手に入れることが出来ます。お客さまに「あなたから買って良かった」と、感じてもらえます。

 

他にも、メルマガに登録してもらった際のお礼に、PDFで作った情報をプレゼントする手もあります。e-bookの作成は簡単なので、一度試してくださいね。

 

目次付きPDFファイル(オリジナル特典)の作り方
今回は「PDFファイルの作り方」について書いてみます。今のアフィリエイトの世界では、特典としてPDFで作った情報をプレゼントするスタイルが主流ですよね。初心者にはハードルが高いかもしれません。ですが、安心してください。この記事を読むことで、あなたも簡単にPDFファイルが作れるようになります。是非、最後まで読んでくださいね。では、はじめます。

 

 

SNS

今の時代にはたくさんのSNSがあります。中でもFacebook・Twitter・Instagramなんかは有名で、あなたもご存知かもしれませんね。

 

普段のブログでの情報発信に、SNSでも情報発信することで、ブログに来てくれる人が増えます。SNSの魅力は拡散力になので、発信する内容によっては大きくバズる可能性を秘めています。

 

バズるとは、短期間で爆発的に人がり、たくさんの人に知ってもらうことです。使い方としては「Twitterでバズった」・「はてブでバズった」みたいな使い方があります。見たことありませんか?

ブログでの情報発信だけよりも、多くの人にあなたのブログを読んでもらえる確率がグンっとあがります。SNSは、誰でも無料で参加できます。あなたも是非、使ってみてくださいね。

 

 

今回お伝えした3つのコンテンツは・・・

今日から始めることが出来る位簡単なコンテンツです。いきなり上手くは出来ないので、じっくり練習しながら取り組んでいきましょう。

 

組み合わせは、ブログに1つ加えてもいいですし、2つでも構いません。私の個人的な考えですが、3つ全部取り入れた方が効果が高いと感じています。

 

初心者の場合、先に不安や恐怖を感じるかもしれませんね。なので、焦らずじっくり取り組んでくださいね。「ブログ+@」の威力を体感してみてください。

 

ありがとう

 

 

今回のまとめ

今回は「ブログ+@複数のコンテンツで威力倍増計画」をテーマに解説しました。初心者が今日から出来る3つのコンテンツの詳しい解説もお伝えしました。いかがでしたか?

 

ブログ単体だと、時間が掛かってしまいがちですが、複数のコンテンツと組み合わせることで、あなたのビジネスは急激に加速します。更に成果や結果にもつながりやすくなります。

 

今回お伝えした「メルマガ」・「e-book」・「SNS」は、今からすぐに始めることが出来ます。あなたも早速、今日から始めてみてくださいね。

 

 

編集後記

私がアフィリエイト再チャレンジした当初は、ブログとメルマガしか知りませんでした。e-bookなんて、初心者に出来る訳ない・・・って素直に思っていた時期もありました。SNSなんて、単なるコミュニケーションじゃん・・・位にしか思っていませんでした(笑)

 

当初はブログ1本で、頑張っていた所にe-bookやSNSがマーケティングとして使えることを知りました。実際に試したのは「メルマガ」です。それまで、全く鳴かず飛ばずの状態だったのですが、メルマガを導入したことで、商品が売れるようになったのは今でもはっきり覚えています。

 

もし、あなたがブログからに反応にお悩みもしくは、出来るだけ早く反応が取りたいと真剣に考えているのでしたら、今回お伝えした3つのコンテンツを一気に導入してくださいね。きっと、今までとは違った感覚でブログを始める事ができるので、お勧めしておきます。

 

 

では、今日も素敵な情報発信がんばりましょう。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
このブログの感想・ご意見・質問・相談は コチラ からお願いしますね。

 

 


アフィリエイトランキング
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村

あなたの応援に感謝します♪
広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました