雑談

世の中は思っているよりシンプルに出来ている。複雑にしているのは・・・

3つの楽器と、3つのコードがあれば、いつでもRock'n Rollができるんだ。

by Elvis Presley

 

今の時代、情報が溢れ返っているせいか、何でもかんでも複雑に思えてくるような気がします。ですが、実際に自分で本気で打ちこんでみると、思っていたよりもシンプルだったことに気がつきました。

 

この記事では、シンプルな考え方、シンプルに実践する方法とコツについて解説してみます。あなたが、この記事を読むことで、シンプルに考えながら行動することができます。是非、最後まで読んでくださいね。

 

 

エルヴィスの名言

私はエルヴィスの名言「3つの楽器と3つのコードがあれば、いつでもRock'n Rollができるんだ」と言う言葉が大好きです。

 

と、言うのも、すごくシンプルな考えですが、すごく本質に迫っているなぁ~♪と、本気で感じます。3つの楽器とは「ギター」・「ベース」・「ドラム」ですね。3つの楽器は、あなたmご存知だと思います。

 

3つのコードだと「E」⇒「A」⇒「D」で弾いてもらえると感覚は分かって頂けると思います。エルヴィスの名言は今の音楽シーンでもきっちり受け継がれていると思いませんか?たくさんの楽器がありますし、中には電子楽器もあるのですが、本質的な部分はしっかり引き継がれていると確信しています。

 

このシンプルな考え・・・実は、ビジネスにも当てはめることが出来るんです。次項で詳しく解説してみますね。

 

 

ビジネスもシンプルに考える

ブログアフィリエイトのブログなので、このジャンルで考えてみます。ブログアフィリエイトも実は、すごくシンプルです。具体的に言うと次の通りですね。

 

・ブログを始める

・ブログに人を集める

・ブログで商品を紹介する

 

たったの3つのステップですね。この3つの作業に特化することで、ブログアフィリエイトでお金が稼げるようになります。次項で上記3つの作業について解説してみますね。

 

 

ブログを始める

すごく当たり前の作業ですが、我々ブログアフィリエイターにはブログが必要ですよね。なので、まずはブログを準備します。ブログに関しては無料ブログ・有料ブログに別れているので、あなたが好きな方を選べば大丈夫です。

 

[https://blog-weapon.info/blog/blog-5/]

 

ただ・・・私の経験から言うと、無料ブログよりは断然、有料ブログの方が稼ぎやすいです。もし、あなたがブログを使って長くお金を稼ぎたいと考えるのであれば、いつまでも残せるブログを選んでくださいね。

 

[https://blog-weapon.info/blog/blog-39/]

 

 

 

ブログに人を集める

ブログが出来たら、次の作業は「ブログに人を集める」事です。ブログはただ始めただけでは、誰も来てくれません。人を呼び込む為にも、ブログの更新をしていきます。

 

更新頻度は人それぞれなのですが、ブログを始めてしばらくの間(目安としては3ヶ月ですね)は、頑張って更新しましょう。ここでの作業次第で、あなたのブログが稼げるかどうかに関わってきます。

 

1つ言えることは・・・更新頻度の高さよりも、長く続けることが何よりも重要です。ブログに人を集める方法・・・これに関しては裏技や㊙テクニックなどありません。地道にコツコツ続けるしかありません。ですが、継続することで、確実に稼げるようになるので安心してくださいね。

 

あなたが、ブログで稼ぎたいのであれば「ターゲット」と「ブログのジャンル」だけはしっかり考えてくださいね。

 

[https://blog-weapon.info/blog/blog-4/]

 

[https://blog-weapon.info/blog/blog/]

 

 

 

ブログで商品を紹介する

前項までの作業で、ターゲットとブログのジャンルが決まったら、ブログで商品を紹介しましょう。ここでも注意して欲しい点があります。

 

あくまで、ブログで紹介するだけにすることです。商品を紹介と、聞いてここぞとばかりセールスする人がいますが、逆効果になります。人は、基本的に売り込まれるのは嫌います。

 

じゃあ、どうすりゃいいんだよ?1って声が聞こえてきそうですね。答えは簡単です。「こんな○○があります」みたいな感じで気づいてもらえる様にブログ内に置いておくだけです。

 

人は売り込まれるのは嫌いますが、商品の良さやサービスの質がいいと、気付いたら行動します。ブログ内で紹介する時には、売り込まずにソッと置くようにしてください。他の記事で、あなたが売りたい商品やサービスに誘導していくイメージですね。

 

 

基本的にブログアフィリエイトも3つの作業です

ブログアフィリエイトも基本的には上記の3つの作業がメインになります。それぞれの作業も、そこまで複雑に考えなくても大丈夫なので、安心してくださいね。

 

もし、あなたがまだ、ブログを作っていないのであれば、先ずはブログを開設しましょう。既にブログを始めている人は、読者を集める為にも、ブログ更新あるのみです。その中で、あなたのジャンルやターゲットの悩みや問題解決につながる商品をブログの中に置いておくのです。

 

商品を置いたら、人集めの為にもブログをコツコツ書いていきましょう。この繰り返しで、確実に収入への道が開けてきます。あなたのペースで進めてくださいね。

 

 

基本のステップが分かると・・・

作業の計画が立てやすくなります。あなたも、普段は本業で忙しくされているので、ブログアフィリエイトの時間の捻出に苦労されていると思います。

 

ブログアフィリエイトもビジネスなので、毎日の作業はどうしても必要です。あなたが今できる作業を見つけて、少しでも時間を投資するようにしてくださいね。

 

「今日は30分しか取れないかぁ~・・・じゃあ、ブログを書く為に本でも読もう」・・・こんな感覚で大丈夫です。空いた時間を有効活用してくださいね。

 

 

 

考えすぎて中々動けない人は・・・

やり方は人それぞれですが、考えすぎて中々動けない人はネタ帳作りをお勧めします。その理由ですが、ブログはネタがあれば、記事はいくらでも書けるからです。

 

この伝え方をすると、勘違いしてしまう人がいます。ここで言う勘違いとは「ネタ帳作りを仕事にしてしまうこと」です。あなたが集めたネタを売ってお金を稼ぐのであれば、それでも構いませんが・・・恐らくネタなんて誰もお金を出してまで欲しくないですよね。

 

なので、あなたが集めたネタで、1つでも多くの記事を書いてみましょう。最初はヘタクソな文章でも大丈夫です。とにかく書くことだけは意識しておいてくださいね。

 

ありがとう

 

 

今回のまとめ

今回は「世の中は思っているよりシンプルに出来ている。複雑にしているのは・・・」をテーマに解説しました。私の大好きなエルヴィスの言葉も併せてお伝えしました。いかがでしたか?

 

今の世の中、情報が溢れている・・・いや、氾濫していますよね。そのせいもあるのか、シンプルな作業を複雑にしてしまう傾向があります。複雑にするから、作業の時間も必要以上に掛かります。

 

人間1日24時間しかありません。限られた時間を有効に使う為にも、シンプルに考えて行動する癖を身につけてくださいね。

 

 

 

編集後記

私もアフィリエイト再チャレンジした当初、作業を限りなく複雑化していました(笑)まぁ、殆ど知識がなかったので、作業量は多く感じました。

 

自分で色々試して感じたことがあります。私が実感したのは「焦っても仕方ない」でした。周りのライバルに負けたくないとの想いが強かったのか、当時は見栄だけで突っ走っていたのです。

 

きほんが出来ていないのに突っ走っても何も見えて来ないんです。やがて、行き先が分からず途方に暮れてしまいました。そこから、改めて基本から学び直したのです。

 

学び直した結果、私の作業にメリハリが出てきました。ブログを続けることに苦労は感じなくなったんです。今も、普通にブログは続いています。記事が増えてくると、売り上げも少しずつですが、増えてきました。このまま継続あるのみで突き進みます。

 

あなたが、今のビジネスに対してツライ・しんどいとお悩みであれば一度、ビジネスでやる事を考え直してみましょう。考え直すことで、シンプルさに気づくことが出来るのでお勧めしておきますね。

 

 

では、今日も素敵な情報発信がんばりましょう。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
このブログの感想・ご意見・質問・相談は コチラ からお願いしますね。

 

 


アフィリエイトランキング
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村

あなたの応援に感謝します♪

-雑談

Copyright© ブログ武器 Ver.2 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.