【名言】もし財布の中身を頭につぎ込んだら、誰も盗むことはできない。知識への投資がいつの世でも最高の利子を生む

広告

いつもありがとうございます。Webライター & ブログマーケターのsatoshiです。

 

今回はベンジャミン・フランクリンの名言「もし財布の中身を頭につぎこんだら、誰も盗むことはできない。知識への投資がいつの世でも最高の利子を生む」について書いてみます。私がアフィリエイトを進めていく中で、最も身に染みた言葉の1つで、今でも素直に信じています。この記事を読むことで知識への投資が如何に重要なのかが分かり、あなたも知識へ投資したくなると思います。是非、最後まで読んでくださいね。では、はじめます。

 

 

 

間違った知識への自己投資

 

もし財布の中身を頭につぎこんだら、誰も盗むことはできない。知識への投資がいつの世でも最高の利子を生む  by  ベンジャミン・フランクリン

初めてこの言葉を聞いた時・・・正直な所、腑に落ちませんでした。と、言うのも、知識への投資に対しては、私のお金を使う順番が、かなり下の方だったからです。投資よりも他にお金を使いたいことがあると思い込んでいました。

 

過去のアフィリエイトにチャレンジした時にも聞いた覚えがありましたが、知識への自己投資なんてした事ありませんでした。と、言うよりは、間違った自己投資をしてたのでした。(詐欺のような情報を幾つも購入した過去があります・汗)

 

この時は、詐欺みたいな情報を本当に信じていました。(恥ずかしい話ですね)その時もお金を使ってたので、自己投資としての感覚はあったのですが、今とは違った感覚でしたね。

 

理由は明白です。間違った知識に自己投資したのですから、「自分自身の利子なんてこれっぽっちも生まれなかった。」分かったのはこの事実だけです(苦笑)

 

 

正しい自己投資

今回のアフィリエイトに再チャレンジする時には、自己投資に対してかなり真剣に向き合いました。過去の間違った自己投資から、臆病になっていた私が居たので、インターネットで色々調べまくりました。

 

そこで、一番最初に自己投資したのは本でした。

 

 

【コンテンツマーケティング64の法則】

https://wp.me/s9CmIa-books

 

 

こちらの本です。購入した当時はコピーライティングの本だと思い込んで購入した本です。海外の翻訳された本なので、どうしても読みにくさはあったのですが、この本を読むことで、アフィリエイトへの期待が一気に高まりました。(この本はコンテンツマーケティングの本なので、ブログの作り方から、ブログの書き方まで学べる素晴らしい本です。)

 

本を読み終わった頃から、アフィリエイトを本格的に始めようと決心しました。

 

そこから・・・

 

私の最初の自己投資

・レンタルサーバー

・ドメイン

・教材

 

こちらを即揃えました。実は、上記3点を用意する時にも不安がありました(汗)間違った選択をしてたらどうしよう・・・この不安はしばらく続きました。

 

教材を基にアフィリエイトをするのですが、今回のチャレンジでは分からない所は放置せずに徹底的に調べてから進めると、心に決めていました。

 

分からない所が出る度に、ネットで調べたり、本を買いまくります(笑) この頃から、私は本を読む癖が身に付いたんです。

 

更には、よく分からない何とも言えないセミナーらしき所に参加しましたが、こちらは残念な結果に終わりました。

 

 

 

月日が流れて気付いたこと

この繰り返しで、私は初めてまともなアフィリエイトの報酬が発生しました。アフィリエイトの再チャレンジから5ヶ月ほど時間が掛かりましたが、私なりに精一杯取り組んできた結果だと思っています。

 

最初の自己投資から、この時までに実に20冊以上の本を購入していました。これら全てを丸々覚えている訳ではありませんが、私の知識となって今でも活躍してくれています。恐らく、今後も活躍してくれるのは間違いなさそうです。

 

仮に結果がまだ出てなかったとしても、自己投資した甲斐があったと今でははっきり断言できます。その時に、今回の名言が鮮明に自分の中に映し出されました。

 

もし財布の中身を頭につぎこんだら、誰も盗むことはできない。知識への投資がいつの世でも最高の利子を生む

 

ベンジャミン・フランクリン

 

 

知識は誰にも奪われない

言葉は悪いのですが、お金やモノは他人に奪われる可能性があります。怖い話ですよね(汗)ですが、知識は誰からも奪われることはありません。考え方次第ですが、これって凄くないですか?

 

知識は自分で学び蓄えていくモノなので、誰かに奪われる心配は一切ありません。少しずつでも蓄えていくことで、更に大きな知識に変わっていきます。蓄えられた知識は、私の正真正銘の武器になりました。今後もこの武器は増えていきます。

 

アフィリエイトはビジネスなので、これから先も、時代に合わせてさまざまな変化を続けると思います。ですが、私には今回の再チャレンジで蓄えた知識があるので、アフィリエイトのやり方そのものが変化しても、すぐ対応できると確信しています。不思議と強い気持ちになってきました。

 

 

自己投資に戸惑いを感じているあなたへのメッセージ

財布の中身は人それぞれですが、全部とは言いません。少しずつ自分の知識に投資してみてください。アフィリエイトは数あるビジネスの中でも、投資金額はかなり少なく済むビジネスです。その分、知識につぎ込める資金は多く回せる筈です。自己投資すればするほど、多くの利益が生まれます。利益を生むだけでなく、これから先でも役に立つのは間違いありません。

 

自己投資をする際の注意点ですが、過去の私のように間違った情報や教材・塾などに自己投資をしないことです。間違った投資をしても利益なんて全く生まれません。後悔だけしかやってきませんし、限りある時間だけが無情にも過ぎていきます。

 

限りある時間を最大限有効活用する為にも、【本物の情報】と、呼ばれるモノに積極的に投資することです。一番手っ取り早くできる投資は本を読むことです。本を買えば知識以外でも手元に残るので今後も有効活用できます。

 

仮に何かしらの成果が出た時には、更に自己投資しましょう。きっと、それ以上の成果を生んでくれる筈です。この繰り返しで、あなたのビジネスは少しずつ大きくなっていくのです。

 

あなたがこれから先、アフィリエイトで稼ぎたいのであれば、自己投資ナシではかなり厳しい道を歩くことになります。厳しい道を少しずつ和らげる為にも、知識を蓄えていってくださいね。

 

 

 

今回のまとめ

今回は、ベンジャミン・フランクリンの名言「もし財布の中身を頭につぎこんだら、誰も盗むことはできない。知識への投資がいつの世でも最高の利子を生む」について、私が実際に体感して感じたことを基に書いてみました。いかがでしたか?あなたも、この記事を読む前よりは、自己投資に対する考えは前向きになれたと思います。

 

後は勇気を出して行動するのみですね。アフィリエイトを完全に舐めきっていたPCど素人の私でも体験できたので、このページをご覧のあなたなら、私よりもっと濃い体験ができると思います。この記事があなたが1歩踏み出すきっかけになれば嬉しいです。

 

 

編集後記

過去に間違った投資をしてきたので、この名言がより鮮明に理解できたのかも知れません。これは嬉しい誤算ですね。今でも色んな本を読みまくっています。まさか、読書が趣味になるなんて夢にも思いませんでした(笑)

 

今では50冊位あるのかな・・・本棚に並んでいます。先月、大きな本棚を購入したので、本棚を埋め尽くす位たくさんの本と、これからも触れ合っていきます。

 

 

では、今日も素敵な情報発信がんばりましょう。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
このブログの感想・ご意見・質問・相談は コチラ からお願いしますね。
(*最近アドレスの未記入が増えています。確実に返事をお届けしたいので忘れずにご記入お願いします。)

 

 


アフィリエイトランキング
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村

あなたの応援に感謝します♪
広告

コメント

  1. takafumi より:

    こんばんは。
    今からでは少し遅いかもしれませんが、
    自己投資をしようと思います。
    参考にさせていただきました。ありがとうございます。

    • satoshi より:

      takafumiさま

      いつもコメントありがとうございます。

      自己投資はタイミングだけなので、
      早いも遅いも関係ないですよ。

      今回の行動開始の決断おめでとうございます。

      お互い、これからも頑張りましょう。

  2. 中西 美玲 より:

    こんにちは。ランキングから来ました。知識は財産ですね。どんどん自己投資していこうと思います。

    • satoshi より:

      中西さま

      コメント頂きありがとうございます。

      知識は財産・・・
      体感できるとものすごく心強くなります(笑)

      是非、実践してみてくださいね。
      実践後の感想も楽しみにしてます。

      これからも役立つ情報配信がんばります。
      今後共よろしくお願いしますね。

タイトルとURLをコピーしました