次へ

雑談

Androidからiphoneに変えて感じたこと

僕がiphone12miniに変えて1ヶ月・・・Androidとの違いの大きさに不便を感じてます。特に感じた違いは、kindleは読めるけど「買えない」でした。

 

ですが・・・調べればやっぱりありました。この記事では、Androidとiphoneの違いと、kindleの買い方について解説します。あなたが今、iphoneを使っていてkindleが買えないとお悩みの解消になります。是非、最後まで読んでくださいね。

 

 

 

iphoneのkindleアプリは・・・

iphoneのkindleアプリは、普通に見ることは出来るのですが、新しい電子書籍を買うことができませんでした。流石に、この状態はマズイので早速、買い方を調べた所、ちゃんとありました。

 

やり方は簡単です。

 

  1. iphoneのブラウザ(safariもしくはGoogle・Yahoo!)を開きます。
  2. 検索窓に「amazon」と入力します。(ブラウザでAmazonのページが開きます)
  3. 通常通り、欲しい書籍を選択します。

 

この流れで、通常の書籍も変えますし、kindleも買えるので安心してくださいね。kindleは、通常のアプリを開くとダウンロード出来ます。ダウンロードしてから楽しんでくださいね。

 

Amazonのアプリで買えない要因

詳しくは分からないのですが、Amazonとapple間の手数料の関係でアプリからの販売を中止されたそうです。

 

 

iphoneで出来なかったこと

僕はそこまでアプリを多用していないのですが、kindleとbloggerが使えなくて困り果ていました。kindleはどうにかなったのですが、bloggerはどうにもなりませんでした。ブラウザからのアクセスは出来たのですが、モバイル対応ではなかったので、作業出来ませんでした。

 

iphoneとkindleでこんなにも違うとは・・・全く予想できなかったです。使い方の違いって中々のストレスですね(汗)

 

 

 

iphoneとは無関係ですが・・・

auの新料金プラン「povo」・・・結局、止めました。理由は、家族割対象外になるからでした。特に家族割でどうのこうのの感情はなかったのですが、家族間の通話料金が発生することです。

 

こちらから掛ける分には、かけ放題プランがあるのでいざとなったらどうにかなります。家族が僕に書けた時に通話料金が発生するとの事で、迷っていました。僕の病気のことがあり、家族からの電話は意外とあります。

 

元auショップの店員として家族間通話は「0円」で家族に売っていたので、流石に申し訳ないと感じました。なので、今回の「povo」加入は中止です。通常のプランも4G用と5Gがあり、料金プランがゴチャゴチャになってます(汗)次回の請求書を見ながら再考します。

 

 

スマホの料金・・・

相変わらず難しいですね。請求書を見ても割引金額を強調して書いてあるから、分かりにくいです。って言っても、僕が騒いだ所でどうにもならないので、諦めます(笑)

 

こうなってくると・・・格安スマホについて調べるのも面白そうですねw 今調べても、2年後の機種変更時にはまた変わってるだろうから、その時にしっかり調べてみます。

 

 

 

今回のまとめ

今回は「Androidからiphoneに変えて感じたこと」をテーマに解説しました。併せて、直近で困っていたkindleの買い方についてもお伝えしました。いかがでしたか?

 

Androidとiphoneはやっぱり色々違いますね。使い方は人それぞれなので、あなたに合った機種を選んでくださいね。

 

 

 

編集後記

Androidとiphoneにこれだけ違いがあるとは想像つきませんでした。これからブログ関連ツールとして使いたかったのですが、いきなり出鼻を挫かれました。

 

他に何か上手く使う方法はあると思うので、これから少しずつ探していきます。もし、あなたがiphoneユーザーでお勧めの絹やアプリがあれば、こっそり教えてくださいね。(笑)

 

今日は少し雑談でした。次回から情報発信のスタイルに戻ります。

 

 

 

では、今日も素敵な情報発信がんばりましょう。最後まで読んで頂きありがとうございました。このブログの感想・ご意見・質問・相談は コチラ からお願いしますね。

 

 


 

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ

あなたの応援に感謝します♪ 

-雑談