【Q & A】Aさんから、こんなお悩みを頂きました。

こんなお悩みを頂きました

2019年6月22日 AM8:14に頂いた質問です。

(アドレスが未記入でしたので、こちらでお答えします。)

 

頂いた内容(プライバシー保護の為、多少文面は変えています。)

 

■ Aさんからのお悩み ■

題名: アフィリエイトを始めようと考えているんですが

メッセージ本文:
はじめまして。アフィリエイトを始めようと考えています。
ある程度の記事を用意してから始めようと思い準備はしているんですが、
記事を書くのに自信がありません。

その理由は記事のネタが既に出きっているような感じがするからです。
既にある人のブログの内容に似てる傾向があり、オリジナルな内容が
書けないのです。

まるっきりのパクリではないのにパクっている感じが
してしまって上手くいきません。

 

以上が頂いたお悩みです。次項で、私の考え方と回答を書いてみます。

 

 

Aさんへの回答

頂いたお悩み・・・その気持ちはすごく分かります。どことなく、諸先輩方の文章と似てしまいますよね(汗)でも、大丈夫です。安心してください。

 

その理由ですが、最初は誰かの真似から入るからです。真似ると聞くと何だか怪しく感じるのですが「真似るも立派なスキル」なんです。

 

質問の本文にも書かれていましたが、まるっきりのパクリではないとの事なので、まずは思い切って公開しましょう。

 

どうしても気になるのであれば後日、修正もしくはリライト(書き直しのことです)すれば大丈夫なので。

 

丸パクリっぽい文章から脱却する方法

Aさんが参考にした情報や文章だけを書こうとすると、どうしても内容が似てきます。なので、脱却する方法をお伝えします。方法は次の2つです。

 

■ 丸パクリから脱却する2つの方法 ■

・Aさんの感想を入れる

・Aさんが試した結果を入れる

 

感想や結果に関しては、人それぞれですよね。

 

Aさんがブログで発信した内容に感想・結果をプラスすることで、オリジナルな記事になります。書き方のコツですが「素直に感じたこと」・「結果に関わらず正直に書く」この2点だけはしっかり意識してくださいね。

 

仮に、結果がよく分からなかったりすることがあるかと思います。そんな時でも大丈夫です。今のよく分からない部分を伝えることで、Aさんの読者に知らせてあげるのも重要な役割です。その後、経過観察しながら新たな情報で伝える。

 

この繰り返しで、Aさんのブログが少しずつ強くなっていきます。基本は諦めずコツコツ続けることですね。最初は難しく感じるかもしれませんが、焦らずじっくり取り組んでいきましょう。

 

他に聞きたいことがあれば遠慮なく連絡してくださいね。頑張るAさんを応援してます。

 

satoshiより

 

PS

次回はメールアドレスを入力してもらえると直接お返事できます。アドレス入力の方よろしくお願いしますね。

 

あなたの質問やお悩みにお答えします。

ブログアフィリエイトに関する質問やお悩みがあれば、いつでも連絡ください。私なりの精一杯の回答をさせて頂きます。

 

・聞くのはちょっと恥ずかしい

・初心者っぽい質問だったらどうしよう

 

最初は質問するにも勇気が要りますよね・・・ですが、一歩踏み出すことであなたの求めるライフスタイルに近づくことが出来るかもしれません。

 

聞くのは一時の恥、聞かぬは一生の恥

 

黙っていても誰も助けてくれません。悩んで時間を無駄に使うのであれば、サクッと質問して次に向かって突き進んでくださいね。

 

 

 

では、今日も素敵な情報発信がんばりましょう。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
このブログの感想・ご意見・質問・相談は コチラ からお願いしますね。
(*最近アドレスの未記入が増えています。確実に返事をお届けしたいので忘れずにご記入お願いします。)

 

*不要と感じたら1クリックで解除できます。安心してお試しください。

 


アフィリエイトランキング
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村

あなたの応援に感謝します♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました