ライティングのコツ

ワンランク上のインプット~成果を出したい人向けのインプット術~

ブログアフィリエイトで中々、成果が出ない・・・この様な悩みを抱えている人って意外と多いのではないでしょうか?様々な要因が考えられるのですが、初心者でも、その悩みを解決する方法があります。

 

その方法とは、インプットの質を上げることです。この記事では、一般的なインプットと、ワンランク上のインプットについて解説します。更に、それぞれのインプットの効果的なやり方もお伝えします。

 

あなたが、この記事を読むことで、今よりも効果的なインプットのやり方が分かります。是非、最後まで読んでくださいね。

 

 

 

 

2種類のインプット

 

 

多くのブログアフィリエイターのインプットほ2つの種類に分類されます。2つの種類とは、次の通りです。

 

2つのインプット

・本や教材を読んで知識やノウハウを蓄える人

・本や教材で学んだ知識・ノウハウを実践までする人

 

 

他にも、まだまだありそうですが、大きく分けると上記の2つのパターンになります。次項でそれぞれのパターンについて説明します。

 

 

学んだ知識やノウハウを覚えるだけの人

「インプットをしているけど、成果や結果が見えてこない」と、悩んでいる人に多いのが、こちらのパターンですね。

 

このパターンにありがちな行動は・・・

 

・本や教材を読むだけ

・セミナーを受けるだけ

・セミナー動画を見るだけ

・ただ習うだけ

 

本や教材・人から学んでも、実践しない人ですね。

 

恐らくですが、本や教材を読むだけて満足しているのかもしれません。セミナーや動画を見ただけで、満足しているのかも知れませんね・・・

 

この人達を否定するつもりはありません。通常であれば、好きこのんで勉強なんてしませんよね。

 

それでも、自ら学んでもいるのですから、何もしなき人よりは遥かに素晴らしいです。

 

 

 

知識やノウハウを学んで実践まで出来る人

本や教材・セミナーや動画で学ぶまでは、比較的多くの人は実践しています。ですが、ビジネスで成果を出している人は、学んだことをすぐに実践しているのです。

 

すぐに実践することで、あなたの記憶に残りやすくなります。学んだだけで、満足してしまうと、どんどん忘れてしまいます。せっかく、学んだのに忘れるなんて・・・もったいないですね。

 

実践方法も様々で、自分のビジネスに当てはめて使う人の居れば、まったく関係ないジャンルで実践する人もいるんです。

 

 

 

実践までやりきる方法

 

 

前項の「覚えるだけの人」は、本や教材を全て読んでから始める傾向があります。最後まで読むとなると、読むだけで時間が過ぎてしまいます。

 

そこで、効率的にやる方法です。そのやり方は、小さくインプットするのです。

 

例えば、本であれば「第1章」(あくまで目安です)だけ読む感じです。第1章を読んだら、そこで学んだことを、すぐ実践します。実践方法は「誰かに伝える」ですね。

 

我々だと、ブログに書くことで、読者(ターゲット・お客さま・見込み客など)に伝えるのです。他にはSNSで伝えても大丈夫です。実在する人に伝えるのもイイですね。

 

伝える時のコツですが「誰よりも分かりやすく伝えること」を意識しておきましょう。

 

出来ることなら、あなたが学んだ本や教材・セミナー・動画で学んだ時よりも、分かりやすく説明する。と、意識しておきましょう。

 

 

 

インプットとアウトプットのSET=ワンランク上のインプット

多くの人は「学ぶ=インプット」と捉えています。この考え方は間違いではありません。ですが、今のあなたは成果が出なくて悩んでいます。そこで、考え方を少し変えてみましょう。

 

特に難しく考えなくても大丈夫です。ここで、あなたに変えて欲しい部分は、従来の「学ぶ=インプット」のスタイルを「学ぶ+実践(アウトプット)=インプット」に変えてください。

 

従来の学びに実践(アウトプット)を加えます。セットで考えることで、ワンランク上のインプットになります。

 

 

ワンランク上のインプットを目指す理由

学びの質を上げることで、あなたの学びが深くなります。実践を兼ねてのインプットなので、あなたの記憶の中に鮮明に残すことができるのです。

 

ワンランク上のインプットは、実践ベースでのインプットになるのです。因みに、あなたのライバル達は、「学び=インプット」の考えなので、あなたの方が1歩先に進むことが出来ます。

 

ワンランク上のインプットが出来ると、ビジネス以外でも役立つ場面が増えてきます。インプットの質を変えるだけで、たくさんのチャンスが舞い降りてきます。チャンスは突然訪れてはくれません。

 

あなたが、この先のチャンスを掴む為にも、実践ベースのインプットに切り替えてくださいね。

 

 

 

とにかく本を読もう

個人的な考えなのですが、インプットの基本は「本」や「教材」だと感じています。本を読むことで、欲しかった情報+著者の考え方まで学べます。更に、本に書かれている伝え方や、伝える順番などもかなり参考になるのでお勧めですね。

 

 

最近では電子書籍なんかも最高の学習ツールだと感じています。電子書籍だったら、普段から持ち歩いているスマホでも見れるので、ほんの少しの時間が使えるので上手く使いたいですね。

 

「電子書籍を読みながら、スマホで情報発信する」今の時代の新しいスタイルですね。やり方は、あなた次第になります。あなたに見合った学び方を探してくださいね。

 

これからの基本スタイルは「インプット+アウトプット=ワンランク上のインプット」なので、あなたも普段から意識できる環境を作っていきましょう

 

ありがとう

 

 

今回のまとめ

 

今回のまとめ

・2種類のインプット

・実践までやり切る方法

・インプット+アウトプット=ワンランク上のインプット

・ワンランク上のインプットを目指す理由

・とにかく本を読もう

 

今回は「ワンランク上のインプット~成果を出したい人向けのインプット~をテーマに解説しました。更に2つの種類についての違いと、使う際のコツも併せてお伝えしました。いかがでいたか?

 

インプットの質が変わると、あなたの情報発信も大きな変化が見えてくるので、かなり楽しくなります。その為にも、今日からワンランク上の情報発信を始めてくださいね。

 

 

 

編集後記

私は、今も昔も本と教材がメインで活動しています。今でこそ、短いインプットから情報発信できるようになったのですが、最初は出来ませんでした。

 

その理由は、1冊丸々読まなければ・・・行動できなかったんです。本を読むスピードが遅かったので、情報発信するまでにかなりの時間が必要でした。結果、情報不足なブログになってしまったのです。

 

そこから、情報発信を真剣に学びました。その時に学んだのが本でした。今もこのスタイルで情報発信しています。今後も継続ですね。

 

このページをご覧のあなたも早速、今日からワンランク上のインプットを目指してくださいね。その為にも、たくさんの本を読むことをお勧めしておきます。

 

 

 

では、今日も素敵な情報発信がんばりましょう。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
このブログの感想・ご意見・質問・相談は コチラ からお願いしますね。

 

 

にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
にほんブログ村

アフィリエイトランキング



あなたの応援に感謝します♪

-ライティングのコツ

Copyright© ブログ武器 Ver.2 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.