【WordPress】OnePress Image Elevator クリップボードの画像が直接貼れるプラグインです。

今回はWordPressの便利なプラグインの紹介です。このプラグインの存在を知らなかったので、過去に私の記事で詳しい手順等は画像抜きで説明するしかありませんでした。ですが、このプラグインを使うことで解消されました。もし、私と同じ様な状態でお困りの人は是非、今回ご案内するプラグインを取り入れてくださいね。では、はじめます。

 

 

OnePress Image Elevatorのインストール

①ダッシュボードの左サイドバーから「プラグイン」→「新規追加」をクリックします。

②プラグイン検索画面に切り替わります。

1.画面右上の検索窓に「OnePress Image Elevator」と、入力します。

 

2.検索結果が表示されるので、「今すぐインストール」ボタンをクリックします。

 

3.最後に「有効化」は忘れずにお願いします。

 

③インストール済プラグインの画面に切り替わります。

④画面上部に怪しい英文が表示されるので、「No, thanks」ボタンをクリックします。

 *契約に関わる選択らしいです。基本的に無料でも充分に使えるので「No, thanks」で大丈夫です。

 

⑤インストール完了です。

 

設定も特に必要ないのでこのまま使えます。クリップボードで編集した画像を切り取って、貼り付けるだけです。

使い方はすごく簡単なので、安心して使ってくださいね。

 

因みに・・・このプラグインを使わずに編集した画像を貼り付けると・・・

貼り付け方法は通常の画像挿入する方法しかありませんので、こんな感じに・・・

この大きさで貼り付けられます。これでは流石に見えないので、画像を拡大したりと色々試しましたが、元々の画像の画素数が低いせいかどんどん見え難い画像になっていきます(滝汗)

 

この状態でブログは公開できないので半分諦めモードでした。ですが、さすが世界のWordPressですね(笑)

探せば何でも揃います。

 

便利な機能は使い倒そう!!

WordPressには使える機能は本当にたくさんあります。今回の様な、たかが画像ですが、同じ説明記事を書く時でも、画像があるのと無いのとでは、見た目も印象も全く変わってきます。

 

読者に有益な情報を提供するのであれば、この辺りの工夫は必要ですし、惜しんだらダメですね。何の確証もないのですが、Googleからの評価も変わってくるのかな?!と、考えてしまいました(笑)

 

私はまだWordPressの利用期間は短いので、これからも色々調べながら便利そうな機能は随時追加していきます。

 

以上です。

今回はWordPressのプラグインの紹介でした。

 

では、今日も素敵な情報発信がんばりましょう。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました