WordPress

改修中【2021年最新版】All In One SEO の使い方~設定個所と設定方法~

改修中。完成までしばらくお待ちください。

 

All in one SEO・・以前と名前が少し変更してこの名前になりました。All in one SEOはWordPressのプラグインです。SEOに特化したプラグインなので、WordPressユーザーは馴染みがあると思います。

 

このプラグインを使うことで、ブログ開設初期段階でも、読者をあつめることが可能になります。プラグインを使うのと使わないのとでは、ブログ集客に大きく影響が出てきます。

 

凄く便利なプラグインなのですが、設定項目が多くてWordPress初心者だと、どうしていいのか分からなくなる・・・なんて事もあるかと思います。

 

この記事では「All in one SEO」のインストールから、設定まで図解入りで解説していきます。あなたが、この記事を読むことで、スムーズに設定が出来ます。是非、最後まで読んでくださいね。

 

 

 

All In One SEOとは

All in one SEOとは、検索エンジン最適化する為の機能になります。最初に設定しておくことで、検索エンジンに見つけてもらえる工夫がなされています。

 

冒頭でも触れたのですが、設定項目がありすぎるので、WordPress初心者だと、戸惑いしか感じられないのが現実・・・だと思います。(僕は、最初にかなり迷いました・苦笑)

 

自分でできる数少ないSEO対策(検索エンジン最適化)なので、All in one SEOとは上手く付き合っていきたいですね。では、次項から早速、プラグインのインストールから設定までを解説していきますね。

 

 

 

プラグインのインストールから設定まで

プラグインをインストールする前に確認して欲しいことがあります。確認して欲しいポイントは今、あなたが使っているテーマにSEOの機能があるかどうかです。

 

確認する理由は、テーマのSEOとプラグインのSEOを同時に使うと、どちらがイイのか分からなくなります。最悪の場合、SEOの効果が減ってしまう可能性も出てきます。もし、あなたが使ってるテーマにSEOの機能が備わっているようでしたら、テーマの作者に確認してみてくださいね。

 

では早速、インストールから入っていきます。

 

 

Step1:プラグインのインストール

プラグインのインストールは、凄く簡単です。インストールの方法はどのプラグインも同じなので、この機会に覚えておきましょう。

 

WordPressにプラグインをインストールする手順 のページにインストールの手順をまとめているので参考にしてみてくださいね。

 

 

Step2:基本設定ページタイトル・説明文・検索エンジンの表示設定

ここから作業が始まります。順番通りに作業すれば大丈夫なので、じっくり取り組んでくださいね。では、始めます。

 

①ダッシュボードにアクセスします。

 

Step3:Googleアナリティクスの設定

Step4:サーチコンソールの設定

Step5:xmlサイトマップの作成・登録

Step6:SNSとの連携設定

 

 

では、今日も素敵な情報発信がんばりましょう。最後まで読んで頂きありがとうございました。このブログの感想・ご意見・質問・相談は コチラ からお願いしますね。

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ

あなたの応援に感謝します♪

-WordPress

Copyright© ブログ武器 Ver.2 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.